07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

いろいろと考えて…

今まで、fc2ブログで私の日記を公開してきましたが、思った以上にアクセスが上がらず、ランキング参加もしてきたにも関わらず、思った以上の期待ができずに悩んでしまい、彼氏に相談した。

そしたら、意外な答えが。

それは、今、自分は何をやりたいのかを。

インターネットを始めたのは、1999年。ネカフェで細細と自分のページを開いて、休みがある日はずっとそこで入り浸っていたが、度が過ぎてしまうと、料金がバカにならず、思い切って自分のPCを買った。

ちょうど2000年問題が世間で大騒ぎしていた頃に買ったのが、98SEのノートPCだった。メーカーは敢えて言いませんが、5年間も故障を重ねてばかりの展示用品だった。幸いなことに保証期間中の修理金は一切なかったため、本当に壊れるまでずっと使っていた。

好きなアニメの同人サイトだったので、あれはあれで満足していた。
18禁も801も一切していなかったが、ダイアルアップ接続からADSL接続になると、チャットをするようになり、他のアニメにも興味を示すようになった頃になると、プロバイダーの変更と同時に有料のレンタルサーバーを契約して、18禁小説を手がけるようになった。

それから海外ドラマにも興味を示すようになると、今度は夢小説を手がけるようになった。

しばらくして、801に手がけるようになると、今度はオフラインでゲスト執筆をこなすようになった。

あれから仕事と父の介護との両立で、やも得ずに閉鎖するようになった。

そして現在。

相変わらず仕事に忙しいが、彼氏との交際も順調になってきた時、自分は何をやりたいのかを考え始めた。

彼氏はカメラブログをやっているが、私は一体何をやっているんだろう?

アクセスを増やしたいため?それとも自己満足のため?

そんな中途半端な気持ちで日記を公開すると、本当にやりたいことがわからなくなった。

別ブログで80年代中心のものを公開したが、これもまたアクセスが伸びず、ランキング参加も同じだった。

いろいろと考えた結果、mixiの日記に戻そうと。

そしたらランキングに左右されることに振り回されずに、堂々と続けられると。

というわけで、fc2ブログでの日記は今日でおしまい。

明日からmixi日記にて公開します。

mixiは15歳以上の方から参加できます。

category: お知らせ

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

iPhone4Sのカメラでジュンを撮ったら…

IMG_0075as.jpg

今頃、お父さん犬もビールがけを受けているのかな?

…って、冗談言っている場合じゃないわ。

お姉ちゃんが持っているiPhone4Sについているカメラで撮ってもらったの。
どう、私、きれいでしょ?


2歳になっても、じっとしていられないジュンのひとりごと。

とにかく、ソフトバンク日本一おめでとう!
ケータイも優勝還元キャンペーンをやってくれないかな?

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ





category: 普通の日記

[edit]

page top△

かわいいは世界共通

そこのアナタ
特に40代以上の女性の皆さん
10代、20代の自分に戻りたいと思ったことはありますか?


アンチエイジング、韓流コスメなど、いつまでもキレイになりたいと願う女性たち。
その一方で、10代から20代の女の子たちは、様々な形で個性を磨いている。
そんな中、NHK総合ではこんな番組が放送している。

それは…。
-- 続きを読む --

category: テレビ

[edit]

page top△

NHKラジオがPCまたはスマフォで聞けるソフト&録音ソフト紹介

NHKがラジオ第一と第二、そしてNHK-FMがPCまたはスマフォで聞けるソフトを配信しています。

その名は『らじる★らじる』。
山間部などの電波が届きにくいところや外国語放送と混線していて聞こえづらい方、鉄筋コンクリートなどの部屋でNHKラジオが聞けない方にも、PCやスマフォがあれば聞くことができるソフトです。

ダウンロードは無料で、スマフォはiPhoneでもAndroidでもアプリをダウンロードして聞くことだって出来ます。

また、らじる★らじるやRadikoでもPCに録音できるソフトも。
その名は『らじればX

その名の通り、NHKラジオや地元の中波AM、FMが録音できるソフトです。
使い方はホームページにて説明してあります。

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



category: ラジオ

[edit]

page top△

これであなたも私の虜に(後は努力次第)(2011年11月16日訂正)

彼氏の家の近くにあるドラックストアを兼ねたスーパーで見つけたもの。

その1 手描きPOPにワンピやAKB48風のイラストが。

検索避けのために敢えて掲載しませんが、ワンピとかAKB48の似顔絵風POPが飾られています。
できれば写真を撮りたいところですが、店内撮影禁止なので。

例えば、女子トイレの中に貼られた手描きPOPに、お化粧のノリが悪い肌で悩むナミにチョッパーが勧めたライスパワー配合のクリームを塗ってみたら、翌日にはいい感じに。喜ぶナミにチョッパーが「そんなに褒められると嬉しかねえぞ!」と言いながら、体で喜ぶ。要は嬉しいんだね。

その2 ハンコック様もご愛用!?話題のノンシリコンシャンプー

ノンシリコンシャンプーの陳列台に設置されているモニターにはAKB48の似顔絵風手描きPOPが。(前○敦×は知っているが、他の子は知らん)
そしてA4大の手描きPOPにはワンピのハンコック様が。

それによると、わらわの髪が綺麗なのは、このシャンプーのおかげじゃと。

そのノンシリコンシャンプーはこちら。



商品名はヌーディオーラ。それによると、ほとんどのシャンプーやコンディショナーには界面活性剤やシリコンが含まれており、それが髪が軋む原因だったり、保湿成分が髪の内部まで浸透できなかったりするとか。

そこでノンシリコンシャンプーとコンディショナーを使えば、ハンコック様のようなツヤツヤとした髪になれるかも。

ただ、お値段が。
ポンプサイズが1本2000円ぐらい。
3日分のお試しができるトライアルセットが500円ぐらい。

試してみたいものである。

その3 化粧品コーナーでコラボ化粧品が。

ベルばらコラボ化粧品はスーパーなどで見かけるが、最近では男女共々の憧れの象徴、峰不二子コラボ化粧品が化粧品コーナーに陳列されている。

機能性と不二子のイメージが融合されたロングマスカラ、ボリュームマスカラ、極細のリキッドアイライナーにリップグロス。

これも試してみたいものである。

お風呂グッズコーナーにも不二子のイメージが融合された入浴剤があるとか。

化粧品コーナーに陳列されていないけど、ラムコラボ化粧品があるとか。

「一生かけて振り向かせてみせるっちゃ!」
「うるせー」

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


(2011年11月16日追記)

その2の記事で、ロビンと書きましたが、正しくはハンコック様でした。
訂正の上、深くお詫び申し上げます。
ご指摘してくださったみいみい様には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

category: 普通の日記

[edit]

page top△

