fc2ブログ
02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //04

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

この絵をどう思う?

マンガ家志望者が3ヶ月かけて描いたというマンガをジャンプに持ち込んだら、たった3秒で「うん帰っていいよ」と門前払いされたことで怒りに覚え、某大型掲示板に書き込んだというが、この絵を見たら、私でも「もう帰っていいよ」と言いますよ。

http://getnews.jp/archives/43742

本人はBL○ACHよりよほど展開早くて面白いと言っているけど、鉛筆書きの原稿は相手にしてもらえませんよ、こりゃ…。

志望者はともかくとして、有名マンガ家がマンガを持ち込むもマンガ誌に門前払いを食らうニュースも。これはなんだかな…。

category: mixiから拾ったニュース

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

コメント

やる気の感じられない絵・・・

たぶん、本気じゃなく、ネタとしてやってるんだと思います。
この絵からはやる気が感じられないですからね。
下手でも勢いがあれば伝わるはずなんですよね。
実際、漫画家で下手な絵の方もいらっしゃいますし。

鉛筆書きの原稿ww見た事ありますよ、ジャンプで。
幽白で有名な富樫先生のハ/ン/タ/ー/ハ/ン/タ/ーだったかな。
鉛筆でかきなぐり原稿のまま載ってました。
もはや登場人物すら識別できない状態。
柱には「ごめんなさい。コミックスではちゃんと描きます」とのお言葉。
それを批判しての鉛筆原稿持ち込んだよ、これでも掲載するのか?・・・ってネタかもですね。

みいみい #TbNTywXg | URL | 2010/01/10 11:20 | edit

Re: やる気の感じられない絵・・・

みいみい様へ

> たぶん、本気じゃなく、ネタとしてやってるんだと思います。
> この絵からはやる気が感じられないですからね。
> 下手でも勢いがあれば伝わるはずなんですよね。
> 実際、漫画家で下手な絵の方もいらっしゃいますし。

確かに絵が下手でも勢いがある人がいらっしゃいますね。
mixiニュースにコメントしていた方も、ネタとしてやっているか?とか、これは編集者のメガネにも適えられなかったねという方もたくさんいらっしゃいました。
かく言う私は絵を小さく描くのが苦手なので、マンガは諦めてますが。

> 鉛筆書きの原稿ww見た事ありますよ、ジャンプで。
> 幽白で有名な富樫先生のハ/ン/タ/ー/ハ/ン/タ/ーだったかな。
> 鉛筆でかきなぐり原稿のまま載ってました。
> もはや登場人物すら識別できない状態。
> 柱には「ごめんなさい。コミックスではちゃんと描きます」とのお言葉。
> それを批判しての鉛筆原稿持ち込んだよ、これでも掲載するのか?・・・ってネタかもですね。

そういえば、バ/ス/タ/ー/ドも見かけますね。そしてフ○ム×ンをさがしてもありましたね。
ガ○スの×面で有名なあの作家も数年間もお休みしていましたし。
数ヶ月も更新していない私が言うのもなんですが。

平安調美人 #- | URL | 2010/01/10 23:26 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/694-170abaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△