05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

NHKラジオがPCまたはスマフォで聞けるソフト&録音ソフト紹介

NHKがラジオ第一と第二、そしてNHK-FMがPCまたはスマフォで聞けるソフトを配信しています。

その名は『らじる★らじる』。
山間部などの電波が届きにくいところや外国語放送と混線していて聞こえづらい方、鉄筋コンクリートなどの部屋でNHKラジオが聞けない方にも、PCやスマフォがあれば聞くことができるソフトです。

ダウンロードは無料で、スマフォはiPhoneでもAndroidでもアプリをダウンロードして聞くことだって出来ます。

また、らじる★らじるやRadikoでもPCに録音できるソフトも。
その名は『らじればX

その名の通り、NHKラジオや地元の中波AM、FMが録音できるソフトです。
使い方はホームページにて説明してあります。

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



category: ラジオ

[edit]

page top△

コメント

ラジオあまり聞かないのですが、機会があれば聞いてみます^^
最近はアニメ番組の延長線みたいなラジオドラマっぽいのが結構あるらしいですねー

・・・最近のアニメも詳しくないのでよくわかんないんですがw

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/11/17 06:22 | edit

みいみい様へ

最近はMBSラジオが面白くて、時間があれば聞いています。

ただ、野球中継は最初のところしか聞いていないのがorz

これらのソフトを紹介してくれた彼氏は、月~金曜日の深夜0時から、FM OSAKAでOA中の「ジェットストリーム」を録音しています。昔は声優の城達也が担当していましたが、没後は大沢たかおが担当しています。昔も今も静かな音楽に癒されると言っています。

私も今のアニメにはついていけないんです。
最近の声優の名前と声が一致していないし、もう年かな?

平安調美人 #- | URL | 2011/11/18 08:31 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/798-74c6c0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

