05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

かわいいは世界共通

そこのアナタ
特に40代以上の女性の皆さん
10代、20代の自分に戻りたいと思ったことはありますか?


アンチエイジング、韓流コスメなど、いつまでもキレイになりたいと願う女性たち。
その一方で、10代から20代の女の子たちは、様々な形で個性を磨いている。
そんな中、NHK総合ではこんな番組が放送している。

それは…。
東京カワイイ★TV

毎週土曜日23時から23時30分までOA中。(再放送はありません)

ドラックストアなどで見かけるつけま、ネイルグッズ、アイプチ、カラーウィッグ、カラコン
AKB48などが着ている制服ファッション
街で見かけるロリータファッション
これらのアイテムの購買層のほとんどが10代から20代だったことをご存知でしょうか?

彼女たち(あるいは彼ら)は自らのセンスでアレンジしていきながら個性を磨き続ける。

そんな彼女たちの共通するものは、『カワイイ』

その『カワイイ』は日本に留まらず、世界にも感心を寄せている。
例えば、益若つばさプロデュースのつけま、和製レディー・ガガと絶賛されるきゃりーぱみゅぱみゅや制服ファッションにロリータファッションなどとネットを通じて、世界中の10代から20代にも大きな影響を受けている。

日本のアニメなどで見て育った彼女たちは、日本発のカワイイに影響を受け、マネをしながら自分のセンスでアレンジを施して個性を磨き続ける。

もちろん、この番組も見ていて、取材班が入ると、「Oh my god!(ホントに!)」と大喜び。

さらに次のカワイイスターを輩出するために企画しているコンテストは、優勝すると『東京ガールズコレクション』の舞台で出演できるという副賞がつくときたら、これはもう参加するしかないと積極的に参加する女の子たちが続出。

「近頃の若い子は…」と嘆く前に、この番組を見てから自分を見つめ直すことをお勧めします。

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

category: テレビ

[edit]

page top△

コメント

10代はとにかく必死だったし、20代はガツガツしてたので・・・
正直戻りたくないかなwww
今更頑張るの、しんどいかもです。
40代になれば、また違った見方ができるのかもしれませんね。

とりあえず、今を懸命に生きたいと思いますv
「かわいい」といえばキティちゃんですね^^
サンリオキャラは最強だと思いますv

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/11/18 14:01 | edit

みいみい様へ

私の10代はいわゆるコンプレックスの塊で、20代では送信エステで100万以上もかけて痩せていたにも関わらず、30代でリバウンドしちゃいました。
このまま諦めようとした矢先に、父が糖尿病による脳梗塞がきっかけで、真剣に考えるように。
糖尿病に詳しいかかりつけ医によると、父から娘に病気を遺伝する確率は低く、生活習慣を改めれば大丈夫と太鼓判を押してもらいました。

それから彼氏に相談して、アドバイスに従ったら、2年間で20kg減量に成功しました。

ただし、45歳を過ぎてしまうと、新陳代謝が低下して、痩せにくくなるので、今思えば、実行できてよかったです。

前置きが長くなったわ。

今の私なら、10代か20代に戻って、おしゃれを楽しみたいな。

因みに彼氏は「東京カワイイ★TV」を欠かさずに見ています。

ところで、現在のキティちゃんのデザイナーが女性であることをご存知ですか?

平安調美人 #- | URL | 2011/11/18 22:50 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/799-a6033c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

