09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

iPhone4Sのカメラでジュンを撮ったら…

IMG_0075as.jpg

今頃、お父さん犬もビールがけを受けているのかな?

…って、冗談言っている場合じゃないわ。

お姉ちゃんが持っているiPhone4Sについているカメラで撮ってもらったの。
どう、私、きれいでしょ?


2歳になっても、じっとしていられないジュンのひとりごと。

とにかく、ソフトバンク日本一おめでとう!
ケータイも優勝還元キャンペーンをやってくれないかな?

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ






category: 普通の日記

[edit]

page top△

これであなたも私の虜に(後は努力次第)(2011年11月16日訂正)

彼氏の家の近くにあるドラックストアを兼ねたスーパーで見つけたもの。

その1 手描きPOPにワンピやAKB48風のイラストが。

検索避けのために敢えて掲載しませんが、ワンピとかAKB48の似顔絵風POPが飾られています。
できれば写真を撮りたいところですが、店内撮影禁止なので。

例えば、女子トイレの中に貼られた手描きPOPに、お化粧のノリが悪い肌で悩むナミにチョッパーが勧めたライスパワー配合のクリームを塗ってみたら、翌日にはいい感じに。喜ぶナミにチョッパーが「そんなに褒められると嬉しかねえぞ!」と言いながら、体で喜ぶ。要は嬉しいんだね。

その2 ハンコック様もご愛用!?話題のノンシリコンシャンプー

ノンシリコンシャンプーの陳列台に設置されているモニターにはAKB48の似顔絵風手描きPOPが。(前○敦×は知っているが、他の子は知らん)
そしてA4大の手描きPOPにはワンピのハンコック様が。

それによると、わらわの髪が綺麗なのは、このシャンプーのおかげじゃと。

そのノンシリコンシャンプーはこちら。



商品名はヌーディオーラ。それによると、ほとんどのシャンプーやコンディショナーには界面活性剤やシリコンが含まれており、それが髪が軋む原因だったり、保湿成分が髪の内部まで浸透できなかったりするとか。

そこでノンシリコンシャンプーとコンディショナーを使えば、ハンコック様のようなツヤツヤとした髪になれるかも。

ただ、お値段が。
ポンプサイズが1本2000円ぐらい。
3日分のお試しができるトライアルセットが500円ぐらい。

試してみたいものである。

その3 化粧品コーナーでコラボ化粧品が。

ベルばらコラボ化粧品はスーパーなどで見かけるが、最近では男女共々の憧れの象徴、峰不二子コラボ化粧品が化粧品コーナーに陳列されている。

機能性と不二子のイメージが融合されたロングマスカラ、ボリュームマスカラ、極細のリキッドアイライナーにリップグロス。

これも試してみたいものである。

お風呂グッズコーナーにも不二子のイメージが融合された入浴剤があるとか。

化粧品コーナーに陳列されていないけど、ラムコラボ化粧品があるとか。

「一生かけて振り向かせてみせるっちゃ!」
「うるせー」

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


(2011年11月16日追記)

その2の記事で、ロビンと書きましたが、正しくはハンコック様でした。
訂正の上、深くお詫び申し上げます。
ご指摘してくださったみいみい様には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

category: 普通の日記

[edit]

page top△

もしも、何か起きたら、こちらへ電話するんだ…(あれ?)

IMG_0033.jpg

2時間ドラマにおいてのお約束云々は置いていて( ^ ^ )/□/→□

この間、和歌山北ICから車で約10分に新しくスーパーが開店しました。

その名は、スーパー松源和歌山インター店。
昭和36年に創業した和歌山発のスーパーの一つで、同じ和歌山発のオークワの規模ほどではありませんが、知名度が高いスーパーです。

クラブ活動に力を入れており、相撲部と野球部での活動は和歌山でも有名です。

前書きが長くなった。

自動販売機にこういったものが設置されていました。

犯罪や事件で被害者たちを支援するために設置されたもので、売上金の一部が支援金として寄付されるようになっています。

また、被害に遭ってしまった時に相談に乗ってくれる電話番号が記載されています。
各都道府県にも被害者支援センターが設置していますので、一人で悩まず、電話一本で心の支えになっていただければ幸いです。

こうして書いてみると、某赤毛チーフを連想してしまいますね。

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

category: 普通の日記

[edit]

page top△

11月11日といえば…(2011年11月14日追記)



今日は2011年11月11日。
11月11日には、いろんな記念日がありますが、グリコのポッキー&プリッツの日でもあります。

子供の頃からポッキー&プリッツをよく食べてきたけど、まずは昔からのおなじみのサラダ味のプリッツ。
ローストも捨て難いが、やっぱりサラダ味だな。

スパイシー系もトマト練り込み系も好きだな。ビールのおつまみにもピッタリ。(現在禁酒中。どうしてもならノンアルコールのビアテイストで)



いろんなポッキーがあるけど、いちごポッキーは安くて好き。
ミルクをつけて食べる人もいるけど、私はそのままで。

次にアーモンドクリーム系。
子供の頃、定番のチョコレートは、胃に悪いと言われて、あまり食べられなかったが、アーモンドクリーム系はよく食べていた。
でも、食物アレルギーを持っていなかったのに、この違いは何って感じ



次々と発売されていくポッキーに、こんなものが。
その名はポッキーパンダ。
カカオ系のプレッツェル生地にホワイトクリームとクッキー。
どんな味なのか、後日レポート予定。

あなたなら、どのポッキー&プリッツが好きですか?

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
-- 続きを読む --

category: 普通の日記

[edit]

page top△

普段の生活を少し

11月が始まり、仕事の内容が少し変わりますが、今日の私は休日なので、明日からどうなっていくのか、わからない。
まっ、それは明日にしようっと。

それは置いといて( ^ ^ )/□/→□

彼氏の家の周りには、郵便局や日産プリンスの店やラーメン屋、銀行のATMに古着屋、そしてスーパーを兼ねたドラッグストアがあって、お出かけにはピッタリなところです。

スーパーを兼ねたドラッグストアでのお買い物の話。
-- 続きを読む --

category: 普通の日記

[edit]

page top△

