07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

狭い道

IMG_0023aas.jpg

毎週月~金曜日の朝5時から8時までの3時間、MBSラジオにてOA中の『子守康範 朝からてんコモリ!』の火曜日コーナーの一つ、『コモエスタ茶屋町』という替え歌コーナーに私の作品が採用されました。

HPから引用(ラジオネームは敢えて変えています)

「友達の家から帰る途中に撮った写真から連想して替え歌にしました。小林幸子の「思い出酒」でお願いします。
題して「狭い道」
♪無理して 渡っちゃいけないと
後ろの車輪が 脱輪してたの
あの人 どうして走ったの
軽四だけでも やっとなのに
狭い道に ためらうばかり」

場所は敢えてお教えませんし、これより広くならない理由も
伏せておきます。
この写真で見る限りでは、普通乗用車のようです。
レッカー車でもやっと通れるぐらいの狭い道です。

その日はお天気が悪く、道路が滑りやすかったことも原因の一つでしょう。

余談ですけど、私が通勤する道に普通乗用車でなんとか通れる道がありますが、
カーブが曲がりきれずに脱輪してしまう車が後を絶たないという曲者なので、
田んぼを所有していらっしゃる方が大変な目になっているかどうかは定かではないが。

交通ルールは正しく守りましょうね。(説得力がナイチンゲールorz)

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

スポンサーサイト

category: ありえない話

[edit]

page top△

こんな結婚披露宴はイヤだ!

某ラジオ番組に届けられたネタ。

その1 神田うのもビックリ⁈ お色直しが8回もした新婦が水着⁈

新郎新婦の紹介DVDで、新郎の幼少時から現在にかけての紹介が3分なのに、新婦の紹介が40分。
おまけにお色直しが8回もして、最後に新婦のお色直しが水着ときた。

打掛とかドレスはいいとして、水着はないでしょ⁈

その2 仲人夫妻によるデュエットが目立った披露宴

結婚披露宴で出席者がスピーチやカラオケが当たり前だが、仲人夫妻によるデュエットが目立つことはないでしょ⁈
因みに結婚披露宴を行った夫妻は、今年銀婚式を迎えたとか。

その3 制限時間がいっぱいいっぱい⁈ ミニチュアだんじりで新郎新婦のご入場(だった?)

結婚披露宴に出席できない人たちがボランティアで作ったミニチュアだんじりで新郎新婦のご入場が30分もかかった。そのおかげで制限時間が3時間も軽く超えてしまった。

その4 この紋所が目に入らぬか⁈ なんちゃって水戸黄門⁈

新郎の趣味なのかは知らないけど、新郎が水戸のご老公のコスプレで、新婦が町娘はないでしょ⁈
しかも助さん格さんに悪人まで用意するなんて((((;゚Д゚)))))))

どうせなら現在放送中の某大河ドラマのあの2人の方がいいのにとツッコミたくなるのは、私だけ?

その5 着るのも脱ぐのも大変‼ 十二単でお色直し

源氏物語にハマっている新婦のお色直しが十二単。
ただでなくてもハンパじゃない重さで着付けしてもらうのが50分もかかったのに、登場した途端に気分が悪くなって、回復するのに35分もかかった。
しかもお歯黒付きだから、出席者の服につくときた。

いったい何のための十二単?

その6 地雷級のサプライズ⁈出席者にいきなりスピーチ依頼する新郎

スピーチって、前もって依頼してもらってから練習するのが普通だが、披露宴当日でスピーチを依頼するってないでしょ⁈
依頼する新郎も新郎だが、指名されてしどろもどろしながらスピーチした出席者は本当にお気の毒(>_<)

その7 もうお腹いっぱい⁈ 引出し物がお素麺

新婦の実家が製麺場だからといって、披露宴で出された食事でお腹がいっぱいなのに、素麺はないでしょ⁈
しかも引出し物が素麺ときたら、もう勘弁してε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

その8 新婦の着付けが姪御さん

和風の着付けしてもらう機会が少ないのに、新婦の姪御さんが習得した着付けで披露宴で着付けときた。
着付けする姪御さんは満足していても、私って練習台か着せ替え人形かと心の中でツッコミながら着せられている新婦が本当にお気の毒(>_<)

その9 日本の治安は大丈夫⁈警察官によるラインダンス

新郎の友人たちがパンツ一丁でラインダンスを披露。しかも新郎も友人たちも警察官ときたら、世も末だと思うのは私だけ?

以上、こんな結婚披露宴はイヤだ!でした。

category: ありえない話

[edit]

page top△

過去の栄光にすがりついてもあかんやって!

この相談で、怒りを通り越して、ただ呆れたの一言です。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5737832.html

いくら家が金持ちでも、外車が2台持っていても、
いくら過去の栄光をつらつらと書いても、
それで女になびこうなんて、喫茶ルノワールのココアより甘いわよ!

男は顔じゃない!アレですよ!
(これは前にも言っていたわ)

category: ありえない話

[edit]

page top△

もしも息子の名前が妻の元カレの名前だったら?

こんな質問があった。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0615/245810.htm

既に2人の娘がいて、3人目に生まれた長男の名前が元カレの名前だったことにショックを受け、息子への愛情が失せてしまった男性の質問に、同情の声が寄せられたとか。

いくら元カレの名前とは言え、息子の名前にするのは、(名前を知っている)旦那さんにとっては、デリカシーがないでしょう。

私なら相手の気持ちを優先にして、元カレの名前とか好きな声優さんとか好きなアニメキャラはつけませんて。

間違ってもホレイショはつけませんて(笑)

category: ありえない話

[edit]

page top△

フランスの女性たちがこんなことに…?

フランスといえば、チーズにワイン、そして美しい女性たち。
でも、近頃のフランスの女性たちは太りすぎの方が多くなったとか。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-12406920091111

自分も気をつけよう。

category: ありえない話

thread: 海外ニュース  janre: ニュース

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。