05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

正月早々…

新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで更新していきます。

年末年始、何かと食べすぎてしまうこの時期。
リバウンドしてしまったら元の子もありませんが、とにかく食べすぎてしまったものはなかったことにしたい!

そんなあなたのために即効リセット法を見つけました→こちら

これなら苦になくリセットできそうです。
だからって、ダラダラの食事は禁物なのは言うまでもありませんけどね。


スポンサーサイト

category: おすすめサイト

thread: おいしく食べてダイエット  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△

和歌山のお茶屋さんで売っているラーメン

「秘密のケンミンSHOW」でデューク更家さんがカミングアウトした和歌山では知る人ぞ知るグルメ、その名は玉林園の「てんかけラーメン」。

ストレート麺に鶏がらベースのあっさりとしたスープ、トッピングにはわかめと紅しょうがとねぎ、そしてたっぷりの天かす。
和歌山ラーメンといえば、とんこつしょうゆベースとしょうゆベースの中華そばの2つが主だが、てんかけラーメンはそれに属さないあっさり系。
見た目はこってりだが、味はあっさり。
食べ始めはさくさくとした天かすが、次第にスープにしみこんで、最後まで飲み干せる。

テレビで放送して以来から注文が殺到。
しかも地元のスーパーでも販売している。

玉林園は、和歌山のお茶屋さんの名前である。一見老舗のお茶屋さんだが、奥に入るとファーストフードの「グリーンコーナー」。そこでてんかけラーメンが売られている。
値段は手ごろで、ランチでもいける。
他に明石焼きやチャーハンなどもあって、セットメニューもある。(ラーメンが少なめなので、セットで買う人も多いとか)

てんかけラーメンは、先代社長のアイデアから生まれたもの。
夏には熱いお茶が売れないので、その当時に安く仕入れされる天かすをラーメンに乗せてみたら、意外とおいしかったので、販売してみたところ、それが評判となり、玉林園の中にグリーンコーナーを開店したという。今では和歌山市内外で数店舗もある。

グリーンコーナーではてんかけラーメンに続く人気商品がある。

それは抹茶味のソフトクリーム、その中グリーンソフト。
注文する時にやわらかいのと固いのを聞かれる。
何故ソフトクリームに固いのがあるのかと言うと、実はお持ち帰り用。これも地元のスーパーやコンビニでも売っている。

最近は通販もあるので、テレビを見て食べたい方はこちら。

http://shop.wakayamaken.jp/gyokurinen/

category: おすすめサイト

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

宅配は、ネコである

CMでOA中のヤマト運輸のクロネコをモチーフにしたサイトを見つけました。

http://www.takuhaiwaneko.jp/

宅配ネコを自分のペットとして飼育したり、しりとり遊びをしたり、神経衰弱ゲームの他に、ブログバーツやデスクトップ型紙などとコンテンツがいっぱいです。

ネコ好きな人が飛びつきそうなコンテンツです。



category: おすすめサイト

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

相手に安心感を与えるには…

例え笑顔を作っても、例え雑談力がよくても、相手に安心感を与えなければ、話になれない。
と言うわけで、相手に安心感を与えるコツを下記のサイトで見つけました。

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006460

この記事で読んでみたら、なるほどですね。

自分もしゃべりすぎるほどしゃべりなんだけど、やっぱり腰を折っちゃいけないな[E:sweat02]

というわけで、マイアミシーズン3「モンスターの復讐」からホレイショが少年と接するシーンをどうぞ。
今回のホレイショは黒ずくめですが、少年に投げかける目線にご注目。
過剰な演技も一切なしの困惑の表情、いつもは子供たちにやさしいホレイショですが。
やっぱり生声はいいな[E:heart04]


category: おすすめサイト

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。