05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

いろいろと考えて…

今まで、fc2ブログで私の日記を公開してきましたが、思った以上にアクセスが上がらず、ランキング参加もしてきたにも関わらず、思った以上の期待ができずに悩んでしまい、彼氏に相談した。

そしたら、意外な答えが。

それは、今、自分は何をやりたいのかを。

インターネットを始めたのは、1999年。ネカフェで細細と自分のページを開いて、休みがある日はずっとそこで入り浸っていたが、度が過ぎてしまうと、料金がバカにならず、思い切って自分のPCを買った。

ちょうど2000年問題が世間で大騒ぎしていた頃に買ったのが、98SEのノートPCだった。メーカーは敢えて言いませんが、5年間も故障を重ねてばかりの展示用品だった。幸いなことに保証期間中の修理金は一切なかったため、本当に壊れるまでずっと使っていた。

好きなアニメの同人サイトだったので、あれはあれで満足していた。
18禁も801も一切していなかったが、ダイアルアップ接続からADSL接続になると、チャットをするようになり、他のアニメにも興味を示すようになった頃になると、プロバイダーの変更と同時に有料のレンタルサーバーを契約して、18禁小説を手がけるようになった。

それから海外ドラマにも興味を示すようになると、今度は夢小説を手がけるようになった。

しばらくして、801に手がけるようになると、今度はオフラインでゲスト執筆をこなすようになった。

あれから仕事と父の介護との両立で、やも得ずに閉鎖するようになった。

そして現在。

相変わらず仕事に忙しいが、彼氏との交際も順調になってきた時、自分は何をやりたいのかを考え始めた。

彼氏はカメラブログをやっているが、私は一体何をやっているんだろう?

アクセスを増やしたいため?それとも自己満足のため?

そんな中途半端な気持ちで日記を公開すると、本当にやりたいことがわからなくなった。

別ブログで80年代中心のものを公開したが、これもまたアクセスが伸びず、ランキング参加も同じだった。

いろいろと考えた結果、mixiの日記に戻そうと。

そしたらランキングに左右されることに振り回されずに、堂々と続けられると。

というわけで、fc2ブログでの日記は今日でおしまい。

明日からmixi日記にて公開します。

mixiは15歳以上の方から参加できます。

category: お知らせ

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

iPhone4Sが入荷

ソフバンショップからiPhone4Sが入荷されたとの電話がありました。
9日に予約したので、予想より早かったです。

機種変したら、これまでの3GSは仕事中心のツールとして残していきたいと思っております。
これでも容量がまだ余ってますから。
自宅にあるノートPCのHDDの容量もまだ余ってます。

それから別名義で携帯小説にチャレンジしています。
予てから温めてきたものですが、対象年齢が30歳以上(40代推奨)で、一般向き。
mixiユーザーの方は、直接メッセージにてお願いします。
公開してから間もないし、ページ数が少なめです。

これから細細とやっていきますので、ご理解とご協力をお願いします。

category: お知らせ

[edit]

page top△

未公開株式詐欺にご注意

世の中にはいろいろな詐欺があって、あらゆる手口でお金を巻き上げようとしているものが存在する。
私のところでも例外ではなく、勧誘の電話が引っ切りなくかかってくる。
一昨日から母宛に送られた某会社の株を買ってくれと引っ切りなくかかってきたことに
母は感情剥き出しになっていた。

その会社曰く、10万円をこちらに預けておけば、12月には2000円の利子がつくとか。

そんなうまい話についていけるか!?

と母は何度かかっても断っているが、相手は何度も何度もかかってくるかかってくる。

その話を聞いた私が

「なんだったら、その会社が存在するかどうか、ネット検索しようか?」

と届けられた封筒に記載された会社をググってみた。
いわゆる未公開株詐欺の一種だった。

その情報を警察に連絡してみようと思いっ切り電話をかけた。
母がその株式を買わなくてよかったが、情報は伝えなくちゃ。

詳しいことは消費者庁の未公開株詐欺に関するページにご参照を。


皆様(特に高齢者)、未公開株の勧誘の電話があったら、絶対に株式を買わないように。
ご用心ご用心。



category: お知らせ

[edit]

page top△

しばらくお休みさせていただきます

3月11日に発生した東北地方太平洋岸地震で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

和歌山県では体に感じる地震の揺れはありませんが、津波に伴う警報並びに注意報が発生され、南部で避難指示や避難勧告を出されている地域もあります。
私が住居を構えている北部では最大60センチの津波が発生しましたが、幸い被害はありませんでした。

twitterなどでそれに関する情報が飛び交っていますが、無責任なつぶやきで混乱やひんしゅくを買われる恐れがあるため、私個人のつぶやきはしばらくの間お休みさせていただきます。

また、ブログ更新もお休みさせていただきます。

誠に勝手なお願いですが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

気持ちに落ち着いてきたら、再開する運びとさせていただきます。

なお、休止中はコメントに関するお返事はできませんので、ご了承ください。


category: お知らせ

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

CSI:カフェで朝食を!?

行きたくても行けないのが残念でならないが、3月中に東急ステイ青山プレミアで宿泊すると、CSI:カフェで朝食を摂ることになるかもしれません。

というのも、アーキテクトカフェ青山は、東急ステイ青山プレミアの2階なんです。1階はチョコレートショップのコティバ(ベガスシーズン3の「永遠の別れ」にも登場したチョコレートの名前)もあってたりします。

う~ん、うらやましい(*≧m≦*)

女性でも泊まれる客室もあるそうです。

ネットなら空室を検索することができます。
ちなみにシングルAは一泊12000円台。レディースルームのシングルAは13000円台(早めの予約が必要)。
詳しいことはこちらへ

http://www.tokyustay.co.jp/hotel/AO/

category: お知らせ

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

