07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

貴志駅舎最後のお仕事

IMG_0204.jpg
和歌山電鐵の貴志駅まで行ってきました。
2月に駅舎が取り壊されるので、たま駅長がこの駅舎で勤務するのがその日が最後です。
当日はめざましテレビの取材陣もやってきました。
白いジャンバーが目印。

それでは、iPhoneで撮影したたま駅長の仕事振りを。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 地元ネタ

thread: 写真日記  janre: 日記

[edit]

page top△

駅長「たま」、就任3年目で執行役員に

今日も仕事なので、たまの就任式には行けませんでしたが、昇進おめでとうございます。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20100103-OYT1T00585.htm

駅長に就任してから3年目にして、随分偉くなりましたね。
春には貴志駅の駅舎が生まれ変わるので、見に行きたいな。

category: 地元ネタ

thread: 動物・植物 - 生き物のニュース  janre: ニュース

[edit]

page top△

ミーコ助役永眠

和歌山電鐵貴志川線の貴志駅に務めるミーコ助役が7月に永眠しました。
享年11歳(人間では74歳に相当)でした。

初七日に永久助役が発令し、四十九日を過ぎた9月6日に辞令を受けました。

http://www.ryobi.gr.jp/message/message_090908.html

ミーコ永久助役は、たまスーパー駅長の母猫で、大変人懐っこい猫でした。
たまスーパー駅長がおとなしくて人懐っこいのも、合点がつきますね。

仕事で貴志駅に寄った時、「なんてかわいらしい猫ちゃんたちだな」と思いました。
正月が明けた2007年1月4日、貴志駅にデカデカとのぼりを見ていたら、「駅長のたまです」と書かれていた。
それが日本初の猫の駅長の就任前日だったとは…。

プライベートで、貴志駅に寄ってきて、初めてミーコに触ってみた。抱っこしても爪を立てることもなかった。
あの時の重さを今でも忘れられない。

たまスーパー駅長の母猫として、陰ながら支えていったミーコ助役。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

category: 地元ネタ

thread: (。´‐ω‐)みぃ…  janre: 日記

[edit]

page top△

愛が冷める時

中国の若いカップルの間ではパートナーへの「永遠の愛の証」と称して、結婚写真をヌードで撮るのが流行っているとか。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33546

いくら永遠の愛を誓ったとはいえ、もしも離婚になったらどうなるのと思ったら、案の定、これが裁判沙汰になってしまうとはね。

そもそもヌードで撮影して何の意味がある?

理解不能です。

category: 地元ネタ

thread: 中朝韓ニュース  janre: ニュース

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。