09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

他人事じゃないわ…

字が汚いために、強盗のメモが読めなくて困ったニュース

私も字が汚いので、とても他人事とは思えません。
いく度かペン習字を習ったけど、挫折しちゃいました(>_<)

「ゆっくり書ければ、大丈夫だ」と母が言いますが、どうしても慌ててしまう(@_@)

category: 実在事件簿

thread: il||li (つω-`*)il||li  janre: 日記

[edit]

page top△

自分で警察に通報したことを知らずに逮捕された泥棒

シベリアにある保育園に侵入した男が自分で警察に通報したことを知らずに逮捕されるというオバカなニュースを某人気アニメ風に脚色。(シベリアの警察ではどういう風になっているのかわかりませんが)

それによると、男は校長室からビデオカメラや手帳などを盗んだことまではよかったのだが、机の引き出しからある物を見つけた時が運の尽き。

それは車の遠隔キーのようなリモコン。

男はそれで車を運転して逃走しようとした。

「ポチッとな!」

駐車場で車に向けてボタンを押しても、辺りはし~んと静まり返る。

「おかしいな、別の車でやってみよう。ポチッとな!」

車のロックが解除されなかった。

「なんでやろう?反応せぇへん。き~っ!こうなったらやけくそや!」

男がボタンを押し続けると、しばらくしてパトカーがやってきた。

「警察だ!両手を後ろに回せ!」
「なんでやねん!」

説明しよう。
男が車の遠隔キーと思って盗んだものは、警察に通報するための警報器で、ボタンを押すとすぐに警察に通報するものである。そんなことをまったく知らなかった男は警察に現行犯逮捕されたってわけ。

思わず吹き出してしまうオバカなニュース。

と後はよろしいようで、それではポチッとなボタン2連発動画をどうぞ。





ヤッターマンの後期のEDの「ドロンボーのシラーケッ」で締めましょう



category: 実在事件簿

thread: とんでもねぇなぁこの事態  janre: 日記

[edit]

page top△

マイアミの警察が殺人事件ならず殺猫事件の犯人を逮捕

マイアミの警察が予てから問題になっていた猫を殺した犯人を逮捕したそうです。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-38557120090615

どういった過程で猫を殺したのかはわかりませんが、猫を殺したことで衝動がエスカレートして、殺人を起こす前に逮捕できてよかったと思います。

よく連続殺人犯が猫などといった小動物を殺すことからエスカレートしていって、最後には殺人へと発展するパターンがありますが、今思うだけでもゾッとします。

category: 実在事件簿

thread: ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ  janre: 日記

[edit]

page top△

仕事をクビになった男が帰宅してみたら、自宅が火事に見舞われる

それはアメリカのオレゴンシティに住む男の不運が重なってしまったニュース。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090427_fireman/

それによると男がストーブをつけて家を暖めてみたところ、会社から呼び出しがかかっていってみると、その場でクビを言い渡された。そこまではまだ序の口。
彼の不運は帰宅してみると、自宅が家事に見舞われたとか。

お気の毒としか言いようがありません。

category: 実在事件簿

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

ウェブカメラで留守中に押し入った強盗をキャッチしちゃった事件

フロリダ州のボイントンビーチに住んでいる、あるお宅に留守中に強盗が入られて痛い目にあった女性が設置したウェブカメラが強盗をキャッチした事件。

まさにテレビドラマを地で行く一部始終をCBSの朝のニュースと一緒にどうぞ。

http://www.gizmodo.jp/2009/04/swat_1.html


それにしてもアメリカらしい話ですな。

category: 実在事件簿

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

