09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

もしも逆転裁判があのアニソンと掛け合わせたら…

カプコンの逆転裁判シリーズはプレイしたことがありませんが、
もしもBGMにあのアニソンが使われていたら…。
題して、『嗚呼!逆転王』



ピッタリだ!
スゴすぎる!
実にナイスな選択だ。

ちなみにオリジナルはこちら。
タイムボカンシリーズの『逆転イッパツマン』の挿入歌『嗚呼!逆転王』

-- 続きを読む --

category: You Tube動画

[edit]

page top△

もしも戦国武将のララバイがあるゲームと掛け合わせたら…

中日ファンではありませんが、中日優勝つながりで申し訳ありません。
『燃えよ!ドラゴンズ』で作詞作曲デビューし、『タイムボカン』で歌手デビューを果たし、そして1988年にオリジナルアルバムを初めて出した山本正之。
オリジナルは某ゆでたまご大好き元投手。

数々のアニソンを世に出し、過去の縁でTakamiyが某アニソンを歌っているのも。

前書きは置いといて(^o^)//→□

1stアルバムに収録された『戦国武将のララバイ』をとあるゲームで合成するとこうなる。



某大河ドラマとはスケールが違うかもしれないが、山本正之にかかるとそんな感じ。

そしてもうひとつ。
-- 続きを読む --

category: You Tube動画

[edit]

page top△

追悼 ひょうきん懺悔室

彼氏の家で新聞を読んでいたら、元フジテレビプロデューサーというよりひょうきんプロデューサーとしておなじみの横澤彪さんが8日に肺炎でお亡くなりになったという訃報が。

そういえば、「爆笑問題 ニッポンの教養」で自宅で「ひょうきん懺悔室」を再現したシーンを見たけど、やっぱり懐かしい。

アドリブや常識を超えたアイデアなどでテレビ業界を切り開いた横澤さんがいなければ、タモリにたけしやさんま、紳助に鶴太郎などといった芸人さんが実現しなかったし、今のバラエティも生まれていなかった。

そんな横澤さんが4年間も渡って送っていたコラム(こちら)にも現在のテレビ業界に向けての辛辣なメッセージを遺していた。この機会に読んでいこうと思った。

前書きはおいといて、「ひょうきん懺悔室」を。

まずはフジテレビアナウンサーの川端健嗣の懺悔を。



続きまして、コロッケと元フジテレビアナウンサーの長野智子の懺悔。



これだけではつまらないので、懺悔室のパロディを。



閉めは最終回のEDで。



横澤さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

category: You Tube動画

[edit]

page top△

NO MORE 映画泥棒

昨日、彼氏とヤマトを観に行きました。
感想は別記事にて。

そういえば、映画が始まる前にこんなものをやってますね。



日本国際映画著作権協会のCMですが、子供たちが怖がると苦情が来たことで有名でしたよね。
昨日、ヤマトを観に行った時にこんな動画になっているのにはちょっとびっくり



今度のヴァージョンは、違法ダウンロードについても取り上げましたね。
頭部にビデオカメラをつけている人の名前、「カメラ男」って言うんですね。

category: You Tube動画

[edit]

page top△

追悼 首藤剛志氏

アニメ脚本家の首藤剛志氏が29日にクモ膜下出血でお亡くなりになりました。
61歳だったそうです。
首藤氏といえば、アニメのポケモンやゴーショーグンやミンキーモモなどのアニメの脚本を手がけ、アニメージュ文庫などでノベライズの執筆もなさったそうです。

首藤氏への追悼をこめまして、You Tube動画を。

まずは代表作である「戦国魔神ゴーショーグン」のOPを。



これはロボットというよりキャラの方が目立ったアニメでしょうか。
この作品がなければアニメのポケモンが存在しなかったと言っていいでしょうか。
特にロケット団の3人(あっ、ニャースはポケモンだったわ)は。
せっかくだからポケモンの初代OPを。



ついでながらミンキーモモのOP。
ミンキーモモには2ヴァージョンがありまして、
1982年版のは「空モモ」、1991年版のは「海モモ」と呼ばれることがありますが、
貼り付けるのは空モモの方。



さすがの猿飛のOP「恋の呪文スキトキメトキス」



首藤氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

category: You Tube動画

[edit]

page top△

