05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

かわいいは世界共通

そこのアナタ
特に40代以上の女性の皆さん
10代、20代の自分に戻りたいと思ったことはありますか?


アンチエイジング、韓流コスメなど、いつまでもキレイになりたいと願う女性たち。
その一方で、10代から20代の女の子たちは、様々な形で個性を磨いている。
そんな中、NHK総合ではこんな番組が放送している。

それは…。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: テレビ

[edit]

page top△

怪盗ロワイヤル

TBSホールディングスが株式を持つ横浜ベイスターズが、DeNAに株式を譲ったことで、横浜DeNAベイスターズとして生まれ変わった本日。

DeNAが提供している携帯ゲームSNSのモバゲーで誕生してから2年、現在ではスマートフォンでも対応、iPhoneアプリも大好評で、現在累計ユーザー数1000万人を突破した『怪盗ロワイヤル』。

孤児院で育てられた頭脳派、肉体派、セクシー派の3人は、じいやと呼ばれる老人に引き取られる。

じいやは、かつては怪盗Gと呼ばれ、罪のない人から盗むことなく、法の目をくぐり抜けて悪事を働く者から財宝や機密情報などを盗む伝説の大怪盗だった。

じいやの後継者として育てられた3人は、世界中の悪人を相手に危険なミッションに挑む。

時にはライバルの怪盗とバトルを繰り出したり、宿敵黒の怪盗団との死闘や謎の男からの援助、そして怪しい大怪盗から挑戦状を送られてきたりと、3人はそれぞれの手下を引き連れて駆け回る...。


ゲームにおいてのバックストーリーはこんな感じ。
そんな『怪盗ロワイヤル』が実写ドラマとして、TBS系にて放送を始めた。
公式サイトはこちら

今回は第1話だけを紹介します(ネタバレあり)

その前に、今日からランキングを参加しましたので、よろしかったらポチっとなをお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
-- 続きを読む --

category: テレビ

[edit]

page top△

久々に感動した

9日から3夜に渡って放送したフジテレビ系の「我が家の歴史」
フジテレビ開局50年記念として制作され、あの三谷幸喜作の笑いあり、涙あり、感動ありの大作。
三谷幸喜といえば、シットコム系が多いことでも有名だが、長編はまとなりがないというか、今ひとつだし、時代劇でも時代考証がしっかりしていない。
初めてのホームドラマということもあって、正直いって不安でもある。

録画してあるものを見てみた。

一攫千金を夢見ては失敗する父、心配性の母、しっかり者の長女、真面目な長男、やんちゃ者の次男、大人びた次女、素直な三女。父の事業の失敗で極貧生活を強いられていながら、それでも前向きに生きる八女家。

長女の政子が生活を支えるために働き始めた店で、経営者の鬼塚太造に見初められる。しかし、鬼塚には妻がいるが、家族を思う政子に惹かれ、一家の面倒を見ることに。
昭和2年から39年までに渡って、名もない一家が辿った「我が家の歴史」



昭和を象徴した人物とリンクさせるストーリー展開はまるで「フォレスト・ガンプ~一期一会~」みたいだし、役所広司による政子の息子の実の視点によるナレーションがいい感じ。

実役をこども店長の加藤清史郎君と弟の憲史郎君が演じている。清史郎君はお馴染みだが、憲史郎君は初めて見たな。

第1夜の放送で美空ひばり役を演じた天才演歌少女のさくらまやちゃんはかわいかったな。



8時間とは思えないほどの大スケールさに圧倒されて、最後まで見てしまいました。
感動しました。

では最後に中島みゆきの「時代」で〆。
(埋め込み不可能なので、こちらからどうぞ)




category: テレビ

thread: フジテレビ  janre: テレビ・ラジオ

[edit]

page top△

怪しい伝説から

ディスカバリーチャンネルにて放送中の「怪しい伝説」。
例えば、「メントスをダイエットコーラに入れると大暴発するのか?」とか「アメリカの月着陸はNASAによる捏造なのか?」とか「映画007シリーズに登場したあのシーンは本物か?」などといった伝説は嘘かどうかをハリウッドの特殊効果のスペシャリストが体を張った実験ショー。(でも、危険な実験がいっぱいなので、よい子のみんなは真似しないでね)

http://japan.discovery.com/mythbusters/index.html

You Tubeから見つけた「怪しい伝説」の実験から、まずはバナナの皮で滑るのかの実験



昔の短編アニメなどにもあった「ゾウがネズミを怖がるのは本当か?」の検証実験



あの「ナイトライダー」の1シーンでも検証してみたよ。ナイト2000が修理が必要な時に、走行中のトレーラーへ入るシーンは実現可能かどうかの実験。



CSI:マイアミシーズン5第22話「燃え尽きて」で、トリップ刑事の車がボイラーに突っ込まれてオジャンになったシーンの元ネタ(?)、「旧式のボイラーが爆発してロケットのように飛ぶのか?」の実験



メントスをダイエットコーラに入れたら大噴出するかどうかの実験



CSI:科学捜査班シーズン8でも顔を出したよ。催涙スプレーをかけた服にテーザー銃(電気ショック銃)を発射したら服が燃えるのかどうかの実験。ニックが実験を行っている端から見守っているホストたちに注目。



中には笑えるシーンも。忍者は水上でも歩けるかどうかの実験。



007シリーズの1シーンも検証しました。



数え上げたらきりがないので、爆発で締め。



















category: テレビ

thread: CS,BS番組  janre: テレビ・ラジオ

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。