07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

送る人たちに捧ぐ

父の初盆に普段つきあいが薄かった親戚が訪ねてきて、
この間の夕食後に突然訪ねてくるなり、私を見て、

「痩せたわね?!」

と言われちゃった
確かに昔の私は太っていた。
昔の私のイメージって、こんなもんかな?

まっ、とにかく父の初盆に来て下さったからそれで良しとしましょう。

今日は母と妹がお寺へ行っていることだし、できれば自分も行きたいところですが、スケジュールに間に合えないので。

初盆といえば、一般人も芸能人もみんな同じ人間ですから、送る人たちに捧ぐ記事を。

中高校生時代に声優志願だった私が、「ママと小学生が一緒?!」と嘆いた声優さんを独断と偏見で
(敬称略でご了承願います)

第一位 藤田淑子

代表作は一休さん。他にキテレツ君に毎日香のさだきち君などといった男の子の役が多いが、時にはキャッツアイの泪お姉さんなどといった色っぽい大人の女性の声も担当している。
私がその人を知ったのは、一休さんの声だった頃だった。
父がよく気に入ったアニメで、いつも説教された。
そんななかで私がその縁と切れなかったのがこの人の声だった。
最終回を迎えた時には、思わずしんみりになった。
キャッツアイの泪お姉さんは中学時代だった。そのギャップには嘆いていたが、既に某BL系のギャグアニメでの美少年の声に慣れてしまったから、何とも思わなかった(これは私の思い込み)

第二位 石塚運昇

代表作はポケモンのオオキド博士とナレーターなど。他に某赤毛チーフの吹き替えでも有名。
彼は舞台出身らしく、時には力のこもった演技をこなしながら、時にはトボけた演技を見せる。そのギャップには嘆くどころか、むしろ頼もしい。
以前、某赤毛チーフの人が来日した時に撮影された日米某赤毛チーフ対談(笑)
どちらもギャップがあるが、某赤毛チーフの熱さの秘訣を語ってくれた。
一部では…やっぱりやめておこう。

第三位 三石琴乃

代表作はセーラームーン。決めセリフは言うまでもないが、最近では某ネコ型ロボットに出ているママ役でも有名。
ハキハキした女の子から色っぽい大人の女性の声までも上手に使い分けている。
私がこの人の声を推奨しているのは、エヴァのミサトさん。綺麗な人だけど日常では…といったギャップがいい。
新劇場版ではそのギャップにホッとする。
現在、某ネコ型ロボットのアニメでのママ役の他に、某恋愛医療ドラマのヒロインの吹き替えでも活躍しているし、某おバカ映像を集めたバラエティのナレーターも務めている。

他にもいろいろなギャップのある声優さんが存在しているが、敢えて割愛させていただきます。

そして、今年は?
-- 続きを読む --

category: アニメ

[edit]

page top△

見に行きたかったよ(´;ω;`)

私、平安調美人は、

腐女子であります!

そんなことは置いといて(^。^)//→□

最近、仕事中心だったため、社員旅行に参加する余裕すらありませんでした。

しかし、今年は京都日帰りとUSJや一泊二日の温泉旅行の他に、
シルク・ドゥ・ソレイユのクーザへ行こうか、
それとも劇団四季公演へ行こうかと
迷っています。

実は社員旅行とは関係ありませんが、どうしても見たいミュージカルがありまして。

それは…
-- 続きを読む --

category: アニメ

[edit]

page top△

教えて!ワンピにハマっている人

昨日のこと。
彼氏が新聞を読んで、こんな質問を投げ出した。

「ワンピのどこが面白いの?」

うーん(-_-;)

私は原作どころかアニメを見ていないので何とも言えないし、だからと言って知ったかぶりで答えてもひんしゅくを買われるし。

そこで、ワンピにハマっている人に質問。

ずばりワンピのどこが面白いのか、教えて(^人^)

ちなみに彼氏が好きなジャンルはモロSFもの。
スタートレックはオリジナルシリーズのファンで、しかもヤマトはオリジナルのアニメのファンです。キムタクのヤマトは一緒に見ました。

全然関係ないけど、ヤマトがハリウッドリメイクされるという情報があるけど、正直言ってあり得ない!
リメイクされるとオリジナルから離れてしまうようで、嫌だな(; ̄O ̄)

category: アニメ

[edit]

page top△

私が独断と偏見でお勧めするハードボイルドアニメベスト3

世界で高い評価を得ているアニメ。
ロボットアニメ、ギャグアニメ、ラブコメ etc.

私が独断と偏見でお勧めするハードボイルドアニメをカウントダウン形式で。
-- 続きを読む --

category: アニメ

thread: アニメ動画  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

どんどん増えてるよ

録画しておいたヤッターマンが2本分見れた。

今週から新しいメカの誕生ということで、その名は「ヤッタードラゴン」。
龍神様の祠のご神体を直したガンちゃんはアイちゃんとオモッチャマと共に伝説の世界へ入り込まれた。

同じ頃、インチキ商売で荒稼ぎをしていたドロンボーたちにドクロベエからの指令が。
それによると、伝説の龍の勾玉がドクロリングだというので、伝説の世界へ。

伝説の世界で龍と出会ったガンちゃんとアイちゃんとオモッチャマは龍の勾玉を守るためにヤッターマンに変身する。

龍の勾玉がなくなると、龍の命がなくなるという。

果たしてヤッターマンとドロンボートの戦いの行く末は?

-- 続きを読む --

category: アニメ

thread: アニメ  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

