07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

実写版 忍たま乱太郎

どうしても見たいと彼氏を困らせた実写版忍たま乱太郎
見に行きました。

物語は貧乏な忍者の家系として生まれた乱太郎は、一流の忍者になるために
忍術学園へ通うことになった。
そこでは両親がいないきり丸、堺の大貿易商の息子のしんべヱたちといった
忍者の卵が、担任の土井先生と山田先生からの指導の下で
一流の忍者を目指す。
しかし、乱太郎、きり丸、しんべヱの3人はしょっちゅう失敗ばっかりで、補習や追試の連続。
くノ一教室の山本シナ先生に圧倒されたり、学園長の思いつきで夏休みが1ヶ月早くなったりと乱太郎たちは毎日振り回されっぱなし。
ある日、4年生忍者とその父親が暗殺者に命を狙われたことからさぁ、大変!
実はその親子は抜け忍で、かつて祖父が所属していたウスタケ忍者に追われていたのだ。
助けるためにはウスタケ領内のお寺の鐘をウスタケ忍者より早く鳴らなければならない。
果たして、あの鐘を鳴らすのはいったい誰だ!?


ってこんな感じ。

実写版のヤッターマンを手がけた三池崇史のこともあって、アニメでのお約束なギャグが入るあたりはさすが。
キャスティングも天才子役から大ベテラン俳優までが入り混じっていて、なんとも贅沢。

だいたい、松方弘樹が稗田八方斎を演じて、笑いながらひっくり返すシーンを想像したことがある?
また、平幹二朗が学園長先生を演じて、犬の○○○を踏んでしまうシーンを想像したことがある?

食堂のおばちゃんが古田新太とか、抜け忍だった斉藤幸隆こと幸丸を演ずる鹿賀丈史の奇抜さもいい。

クライマックスでウスタケ忍者の足を捕まりながら妨害する乱太郎を演じる加藤清史郎の姿に思わず、「ガンバレ!ガンバレ!」と応援しちゃった。

原作を読まなくても、純粋に笑えた映画は初めて。

子供から大人まで楽しめるファミリー映画として相応しい出来。

エンドロールでは撮影風景が満載なので、機会があったらもう一度見てみたい。

こっちも元気と勇気が湧いてきた。

カットされたが、刺客役の竹内直人のバレリーナは見たかったな
スポンサーサイト

category: 映画

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。