10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

私の人生を変えたアニメ

私の人生を大きく変えたもの。
それはタツノコアニメとパタリロ!

タツノコアニメはアクションあり、ギャグあり、ドキュメンタリーありと幅広いジャンルを手がけていて、今でもその輝きを衰えるところを知らない。

例えば、「スピードレーサー」の原作である「マッハGO GO GO」のノンクレジットOP



映画は興行成績が今ひとつなのは、タイトルがアメリカ版のままだったのだろう。だったら原作のタイトルで上映してくれたらいいのに(´;ω;`)ウウ・・・

お次はリメイク版でも面白いギャグアニメの「ハクション大魔王」のOP



あまり知られていないけど、アクションヒーローものとギャグとの融合に挑戦した「破裏拳ポリマー」のノンクレジットOP。ヒロインのテルちゃんのアクションが加わった別ヴァージョンです。



ポリマーこと武士の声を務めていた曽我部さんは3年前に亡くなった(つд⊂)エーン
OVAでは曽我部さんの声に似た置鮎さんが担当していた。

そして、7日に実写版映画が公開するヤッターマンのオリジナル版OPを高画質でお楽しみください



それにしても…

タツノコは最高だな( ^ω^)おっおっおっ

最後は山本正之の「アニメがなんだ」
そういえば、血わき肉踊るようなアニメは最近見当たらないな(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


category: レア動画

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

コメント

こうして見るとタツノコプロの懐の深さが
あらためて分かりますね。
最近はアップの画質もよくなりましたよ。
山本正之のアニメメドレーは頭に持ってきたら
いいと思いますか゛。
( ̄ー ̄)ニヤリ

元気 #79D/WHSg | URL | 2009/03/03 10:32 | edit

ハクション大魔王、なつかしいですね~~
最近はあくびちゃんが主人公でアニメやってるみたいですが、なかなかお洒落な感じでした。
あくびちゃん好きだなぁ。

みいみい #79D/WHSg | URL | 2009/03/03 16:36 | edit

> 元気様へ
山本正之の「アニメがなんだ」を最後に置いたのは、本編とは関係なさそうな気がしたので。
> みいみい様へ
私は再放送で「ハクション大魔王」を見ていましたが、その後の物語をやってくれるほうがびっくりしました。
ところでオリジナルで、アクビちゃんがタラちゃんの声で、カンちゃんの声がサザエさんの声をしていたことをご存知でしたか?

平安調美人 #79D/WHSg | URL | 2009/03/03 19:01 | edit

え!!(゚ロ゚屮)屮
そうなんですか!!そういえば・・・そういう感じもしてきました。
さすが声優さんですねぇ。
声優つながりを考えていくといろいろ面白いですよね。

みいみい #79D/WHSg | URL | 2009/03/03 21:09 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

