10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

LOSTや24だけじゃない!CSI以外で見てほしい海外ドラマ

全米視聴率トップ10内にCSIシリーズが含まれているが、日本ではあまり知られていないのが現状。

しかし、全米にはCSIやLOSTや24ばかりとは限らない海外ドラマが存在する。

日本ではスカパー!などで海外ドラマ専門チャンネルが存在している。

そんな中で知る人ぞ知る海外ドラマを紹介する。

まずは、あのタランティーノが絶賛し、自らゲスト出演を果たした海外ドラマがある。

エイリアス シーズン1 DVD COMPLETE SLIM BOX

「エイリアス」(掲載されているのはシーズン1をお求めやすくなったDVD-BOX)

ごく普通の女子大学院生シドニー・ブリストウは、大学に通いながら学費を稼ぐために銀行に勤めていたが、実は表向きで、CIAの秘密作戦本部SD-6のスパイとして活躍していた。そんな二重生活を送っていたことを知らない恋人からプロポーズを受けた彼女は、全てを打ち明けるが、恋人が殺害され、自ら命を狙われる羽目に。そんな彼女を助けたのは、同じ組織に所属する父親だった。父親からSD-6はCIAの一組織ではなく、国際的犯罪組織アライアスの一組織であることを聞かされたシドニーは、復讐のためにCIAに身を投じ、二重スパイになる。

スパイアクションや次第に明らかにされるアライアスの陰謀などが描かれ、あのクウェンティン・タランティーノが自らゲスト出演を嘆願したほどだ。
製作総指揮・脚本・監督を務めるJ・J・エイブラムスは「フェリシティの青春」を経て、このドラマを手がけ、「LOST」で大ブレイクし、トム・クルーズから「M:i:III」の監督に嘆願したほどの熱気ぶり。
シドニー役のジェニファー・ガーナーはかつては「フェリシティの青春」にゲスト出演したことが縁でJ・J・エイブラムスに抜擢され、激しいアクションスタントもこなしてきた。2004年3月にスコット・フォーリーと離婚し、05年6月に再婚したベン・アフレックとの間には2人の娘を出産している。



続きましては日本では誰もが知っているアメコミヒーローの知られざる青春時代を現在に置き換えたロングランシリーズ。

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン〈サード・シーズン〉セット2 [DVD]

「ヤング・スーパーマン」(掲載されているのはシーズン2のBOX1)

隕石と共に地球に降りたエイリアンの子供を拾ったケント夫妻は、その子をクラークと名づけ、愛情を注いだ。そして、高校生になったクラークは自らの特殊能力に戸惑いながら、出生の秘密を探っていく。幼なじみの淡い恋、親友レックスとの亀裂、実父から伝えられた使命、そして本当の強さ。クラークが最後に歩む道は?

日本でも知っているスーパーマンの知られざる青春時代を現在に置き換えたドラマ。
後にスーパーマンとして、第二の故郷・地球を守るスーパーヒーローへの成長を描く。後に宿敵として立ち塞がるレックスもシーズン1からはクラークの親友として登場するが、如何にしてスーパーマンの宿敵になるのかが興味深い。現在AXNにてシーズン5をOA中。



そして、5月にベガスとのクロスオーバーがWOWOWで2話連続放送が決定されたあのドラマ。
アメリカでは社会問題になっている失踪事件を重点に描いたジェリー・ブラッカイマー総指揮のサスペンスドラマをご紹介。

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]

「WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え!」(掲載されているのはシーズン1)

アメリカで社会問題になっている失踪事件と誘拐事件。事件発生から24時間以内では地元警察が捜査に当たるが、それ以降はFBIが引き継ぐことになっている。しかし、24時間以内に探さなければ、生存率が非常に低くなる。
NY支局にある失踪者捜査班、通称MPUが失踪者の行方を捜しつつ、背後に隠された真実を追い求める。


マイアミと同時期にアメリカで放送開始以来、人気を博し、日本でもシーズン3までNHK-BS2にて放送されたが、シーズン4以降はスーパー!ドラマTVにて放送されている。
シーズン4ではアンソニー・ラパニア演じるジャック・マローン捜査官が失踪者を追って東京へ向かうエピソードに松方弘樹と共演した。
さらにシーズン6ではベガスとのクロスオーバーが同日に2話連続放送が話題となり、高視聴率を記録した。
日本でも5月にWOWOWにて2話連続放送する。吹き替え声優もそのまま。



他に紹介したいものがありますが、ひとまずゴメロン[E:bomb]


category: 普通の日記

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。