10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

え!?ひいきしているブログが消滅!?

リンクを張っています、寿陽菜さまのCSI:ブログをクリックしていたら、消滅されていた。

そんなバカな!?
































うそぴょ~ん!!!!!!!!






そう、今日はエイプリルフールです。

あのアインシュタインは「4月1日を楽しめる人は、人生を楽しめる人である」と残してありますが。
4月1日は、年に一度、嘘をついても許される特別の日だけとあって、500年以上の昔から世界中に広まっていて、今でも新聞やテレビで嘘の記事やニュースを入れて、人々を楽しませているとか。

この間、「ザ・ベストハウス123」で「世界が騙されたエイプリルフール番組」を取り上げられました。

第1位 空飛ぶペンギン発見
(これは2008年にイギリスのBBC放送の朝のニュース番組で取り上げられた新種のペンギン。これも真っ赤な嘘だが、これを見た人の中には「くだらないことに金をかけるな!」と言ったが、子供たちには大ウケだったとか)

第2位 火星移住計画
(これは1977年にイギリスのアングリアTVのまじめな科学ドキュメンタリー番組で放送した嘘番組。それによると、環境汚染による温暖化や異常気象によって、地球滅亡は時間の問題と訴え、人類に残された究極の選択は、地球を捨てて火星に移住することだった。これまで秘密のベールに包まれた火星着陸の映像を流したが、これも真っ赤な嘘。でも、30年以上たった現在でも未だに信じている人が多く、UFO研究家のあの人も信じているという)

第3位 スパゲッティがなる木
(これはイギリスのBBC放送の情報番組で放送した嘘情報。スイスではスパゲッティがなる木が大豊作という嘘情報に、それを見たイギリス人はスパゲッティの栽培希望の問い合わせが殺到、さらに学校で授業用の教材でも取り上げられた。これは1957年の話で、それに騙された人の中には、スパゲッティは木になるものだと思い込んだまま一生を遂げたとか。どう見てもおかしな話)

エイプリルフールには、誰も人を傷つける嘘をついてはいけない、「午前中についた嘘は、午後に釈明する」といったちょっとしたルールがあるそうで。

でも、グリッソム役のウィリアム・ピーターセンの来日は実現してほしい。



category: ありえない話

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/449-ad92d2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

