08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

一卵性双生児の謎というSF小説があるが…

一卵性双生児といえば、DNAが同じであることを利用して、犯罪を犯そうとする話をCSIシリーズでは何度も取り上げましたが、これを地で行く話を

まずはその特性を活かして駐車違反の罰金の支払いをうやむやにしている兄弟のニュース。
それにしてもこっけいというか、卑怯というか…。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090421_twins_beat_parking_rap/

続きまして、「パタリロ!」第5巻「スターダスト」(映画「パタリロ!スターダスト計画」の原作)でマライヒが「双子の片割れがお腹に宿る」とパタリロに指摘するシーンを地で行くニュース。(もちろん男は妊娠しませんが)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080516_girl_twin/

その確率は約50万分の1なんだとか。


そして、子供の時から、黒人と白人の夫婦からどんな子が生まれるのか、不思議に思ったことがありますが、何と白い肌と黒い肌の双子が2度も生まれるというまさにレアなニュース。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090105_black_white_twins_twice/

異なる色の肌を持つ双子を2度生むことは数百万分の一の確率なんだとか。
まさに生命の不思議だ。

category: ありえない話

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

