10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

「和源」と書いて、何て読む?

答えは「わーげん」と呼ぶんだって。
では、「和源」って、何かと言いますと、実は男の子につける名前だそうだ。

最近、読めない名前が急増しているとか。

では問題。

◇男の子の名前で何と読むのか?

天使(ヒント 4枚の翼を持った大天使の名前)
英雄(ヒント ガンダムWの主人公の名前。「お前を殺す!」と言えば?)
強運(ヒント 強運を英語に訳すと?)
沙風(ヒント 波乗りと言えば?)

◇女の子の名前で何と読むのか?

愛声(ヒントは難しすぎて読まないのでパス)
絆(ヒント 絆はアレがなければ繋がりませんの「アレ」の英語)
樹里亜菜(ヒント ワンレンボディコンと言えば?)
楓(ヒント 「クララが、クララが立ったわ!」)
美海(ヒント 海を別の言葉で言えば?)

答えはこちら

これって、ネット用語であるDQN(ドキュン)ネームっぽいけど(´ρ`)ぽか~ん

2chで書き込まれているDQNネームを参考にして作ったサイトはこちら

http://dqname.jp/

最近、読むのに苦労する名前が結構多いな。
ちなみに私の母と叔母の名前も読みにくいので、しょっちゅう間違われやすい。
どんな名前なのかは伏せておきます。

ここから先はYou Tubeで見つけたDQNネームを。












その1



その2








category: ありえない話

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

