06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

論より証拠のてんかけラーメンとグリーンソフト

Nec_0007
昨日、地元のスーパーで玉林園のてんかけラーメンとグリーンソフトを買った。
この年になって、てんかけラーメンの存在すら知らなかったが、論より証拠ということで食べてみた。

パッケージについていた作り方によると、沸騰したお湯にめんをほぐしながら1分20秒から30秒を目安にしてゆでる。ゆで上がったら、湯切りしてから丼に移して、別鍋で温めたスープを入れ、薬味を入れたら出来上がり。

で、早速食べてみた。

Nec_0008

これが出来上がりの写真。
おいしかった。
さっぱりとしたスープが天かすとマッチしていて、最後まで飲み干せた。
量は少なめなんだけど、女性や子供でもいけそうだ。

そして、締めはグリーンソフト。

Nec_0009

これは子供の頃から何度も食べたことがある。
地元のスーパーでは170円もする。
ちなみに地元のコンビニにも売っている。さすがは和歌山だ。

スーパーで売っているものは、お持ち帰り用の固いものでしかない(当たり前か)

Nec_0012

これが中身。
抹茶味のさっぱり味なので、和歌山に行ってきた時にはぜひ賞味していただきたい。






category: 普通の日記

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

コメント

はじめまして^^ てんかけラーメンのキーワーッドでやって来ました。大好きなCSI MIAMIのホレイショケインがお出迎えでビックリ^^。NCISのギブスやマクギー、ディノゾもファンですヽ(´▽`)/

てんちよ #79D/WHSg | URL | 2009/05/22 20:58 | edit

> てんちよ様へ
初めまして。
このブログはWOWOW、AXN、DVDでCSIシリーズの視聴感想を中心にしていますが、地元のことや自分自身のことなどをつづってますので、よろしくお願いします。
> NCIS
未見なので、申し訳ありません。

平安調美人 #79D/WHSg | URL | 2009/05/22 22:02 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

