08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

自分も気をつけよう…

肥満は見た目ばかりだけではなく、体にもよくないことはわかっているけど、自分に甘えたらアカン!
女を捨ててしまったら、彼に嫌われちゃう(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
それどころか、母みたいにはなりたくない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

というわけで、肥満に関するコラムとニュース。
まずはバスタブにはまって動けなくなった約140キロの女性が5時間後に救出されたニュース。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090507_bathtub_trap/

記事の写真の女性の足が痛そう。でも油断すると、私もこんな感じになってしまうかもヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

記事にあったのはイギリスですが、世界の肥満率(BMI)が30以上もある人の割合を図で表しているサイトがありました。

http://miscellanea.wellingtongrey.net/2007/05/06/global-obesity-fatness-by-country/

それによると、1位はアメリカ、2位はメキシコ、3位はイギリスの順番となってますが、日本は最下位の3%となってます。でも、油断すると肥満率が高くなる可能性があるので注意。
ネットなどで調べてみたところ、アメリカは子供の頃からお砂糖たっぷり、脂肪たっぷりの食事を朝から晩までお腹が膨れるまで食べる人が多く、高齢者になっても改善していない人が多いため、このような結果になっているらしい。おまけに料理を作る人も少ないし、運動もしない人も多い。
ファーストフードもハンパじゃない。何せ私たちが注文するLサイズよりもっとすごいサイズを頼むんですもの。私もついマクドに行ってしまいますが、これはダイエットの敵だ。今からやめとこΣ(゚д゚lll)アブナッ !

一時期に豆乳ダイエットとかお酢ダイエットとか、去年は朝バナナダイエットが流行っていたけど、あまり効果はないし、飽きるし、下手にすればリバウンドだってありうる。

規則正しい食事と運動こそがダイエットの王道だな。

BMIが測定できて、なおかつ正しいダイエットの方法を詳しく教えてくれるサイトはこちら

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/index.html

ちなみに理想な体重の減らし方は、1ヶ月で1~2キロなんだとか。それ以上やせていたら、リバウンドの元になるので、気をつけとこうっと


category: 普通の日記

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

コメント

ほんまにまじに人事じゃないよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
成功を祈る( ̄ー+ ̄)
誰のためでもないからね
[E:fastfood][E:beer]に誘惑されないで

元気 #79D/WHSg | URL | 2009/05/08 07:30 | edit

> 元気様へ
励ましのコメントをありがとうございます。
誘惑に負けないように、頑張ります。

平安調美人 #79D/WHSg | URL | 2009/05/08 09:18 | edit

無理せず、続けられるダイエットが一番ですよね~
間食をせずに食事バランスよく運動をするのが一番なのかな~^^
誘惑に負けずがんばりましょうね~^^
そういえば、ずっと前にりんごダイエットとか・・・なにか一つだけを食べるというもありましたが、そんな偏った食事体に悪いですよね~

みいみい #79D/WHSg | URL | 2009/05/08 09:25 | edit

> みいみい様へ
私も一時期はサプリメントやエステ、去年は母と一緒に朝バナナダイエットをやっていたことがありましたが、リバウンドになってしまったことが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お互い、がんばりましょう

平安調美人 #79D/WHSg | URL | 2009/05/08 13:50 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

