fc2ブログ
02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //04

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

シーチキン油味噌

シーチキン油味噌

日本最大の料理サイト、クックパッドにあったシーキチン油味噌を真似してみました。
作り方はシーチキンとだし入り味噌とお砂糖を練りこみ、中火と弱火の中間の火力で焦がさないように練るだけ。

父が砕いたピーナッツに味噌と砂糖を練りこんで、焦がさないように練りこんだ「ピーナッツ味噌」を思い出します。

ご飯につけて食べてもいいし、混ぜご飯にしてもいいし、おにぎりに塗って焼いてもいい。
焼きおにぎりならお弁当にもいけますね。
ただ、おいしすぎてご飯が食べ過ぎてしまうのが難点ですが。

40万以上のレシピが掲載されているクックパッドのURLはこちら

category: 自作料理

thread: 料理  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/556-3b9ebe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△