06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

モヤシ入りペペロンチーノとコーヒーと牛乳かん

もやし入りペペロンチーノ
ペペロンチーノにもやしを入れました。
もやしといえば、炒め物とか、和え物といった食卓の脇役になりがちだが、作り方一つで主役にもなれるよ。
ひき肉を少なめにしてもやしでかさ増やしたハンバーグとか、ちくわとさやえんどうを加えた和風カレーどんぶりとかいろいろとあるそうで。

私のお勧めは、鶏の胸肉かささ身を酒蒸しにして、茹でたもやしを辛子しょう油で和える「鶏ともやしの辛子しょう油和え」
作り方は鶏の胸肉かささ身に酒を振りかけて、レンジでチンしてからほぐし、練り辛子としょう油と旨み調味料(もしくは粉末だし)を混ぜて、ほぐした鶏肉の酒蒸しと茹でたもやしを和えるだけ。
昔、スーパーに勤務していた時に知ったレシピです。
低カロリーで、しかも簡単。そしておいしい。お弁当にもぴったり!

そしてもう一つ。
コーヒーと牛乳かん
コーヒーと牛乳かん
粉寒天を溶かした段階でインスタントコーヒーや牛乳を加えただけ。牛乳かんはスティックシュガーを加えたけど、寒天自体のカロリーがほとんどないので、問題ないかと。

category: 自作料理

thread: 料理  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/558-18fa558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。