06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

今日で6月は終わりだけど…

6月といえば、ジューン・ブライド。
起源には様々な説があるが、有力なのはギリシア神話。

「春の嵐とにわか雨の中を、カッコウに変身したゼウスがヘラのもとを訪ねる。あでやかに着飾って出迎えたヘラがゼウスに甘えかかり、黄金の雲の中に手をとって入ると、大地には新しい草原が萌え出て、ビロードのように輝く柔らかなベッドになる。辺りには色とりどりの花が咲き乱れ、芳香がたちこめる。大地もこの結婚を祝福するのである」

(創元OM事典シリーズ「ギリシア神話ろまねすく」創元社編集部編から引用)

ちょうどAXNでCSI:科学捜査班シーズン6の「悪魔のブライズメイド」の字幕版をやっていたので、結婚式にまつわる痛い話をSPA!から拾ってみました。

http://spa.fusosha.co.jp/feature/cat_753.php

自分は結婚していないし、親戚の結婚式しか呼ばれていないので、何とも言えませんが、痛い結婚式を挙げた人たちやえらい目に遭ってしまった方にはほんとにお気の毒でしか言えませんけど。

では、CSI:科学捜査班シーズン6第21話「悪魔のブライズメイド」のYou Tube画像をどうぞ。(ネタバレ注意)

まずはニックたちが食事している最中に車が盗まれてさぁ、大変のシーン



ハードボイルド気取りになっているグレッグの回想シーン



ブライズメイドの語源をグリッソムが説明して、サラが結婚式に偏見がある割にはやけに詳しいとニックからツッコまれるシーン



サラ曰く「意味もなく式だけにとらわれるのが馬鹿みたいなだけ」
説得力が有島一郎だ

category: mixiから拾ったニュース

thread: とんでもねぇなぁこの事態  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/589-bdeb5af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。