08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

皆既日食といえば…(海外ドラマ編)

WOWOWで毎週土曜日の午前11時からノンスクランブル放送している「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI」で皆既日食にちなんだ海外ドラマを紹介されました。

http://dramanavi.cocolog-nifty.com/blog/

未見ですが、まず取り上げるのは、皆既日食がきっかけで超能力に目覚めてしまった人々が世界を救うために立ち上がるSFドラマ「HEROES」。
日本人俳優のマシ・オカがこの作品で大ブレイク。
シーズン3で打ち切りの噂があったが、シーズン4の制作が決定された。



次に取り上げるのは、「コールドケース」からシーズン4第7話「日食」。
殺人事件に時効がないアメリカ。フィラデルフィア市警殺人課のリリー・ラッシュを主人公に、上司や同僚たちと共に未解決事件を再捜査するジェリー・ブラッカイマー製作総指揮による刑事ドラマ。
事件当時にヒットした音楽を惜しみなく使っていることから著作権上の問題が引っかかり、本国アメリカでもDVD化できない。日本でもWOWOWやAXNなどでしか見ることができない。

(ネタバレ注意)
http://coldcase.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/823s47the_key_cfae.html

AXNで日本独占放送中の「チャームド~魔女3姉妹」から、シーズン3第2話「魔法の日食」。
魔女の家系に生まれた3姉妹が魔界から送られる刺客などと戦っていくうちに、絆を強めていくファンタジードラマ。
そんな中から呪いによって引き裂かれた2人のために奮闘する3姉妹の話。



CSI:マイアミシーズン6第6話「怪奇日食」という話もありますが、別の記事に。

category: 海外ドラマ(CSI以外)

thread: 海外ドラマ(欧米)  janre: テレビ・ラジオ

[edit]

page top△

コメント

皆既日食といえば・・・HEROESですね~

会社の屋上でラジオ体操中にww
日食の空を見上げるヒロたん。。。
でも「直接太陽見たらだめなんだぜ」とか言ってアンドーくんが日食眼鏡かけてあげるとか・・・嘘です。妄想です。
能力の目覚め・・・そういう神秘的な感じですよね~
シーズン2はこの日本人コンビが別行動なので、いまいち面白さに欠け、非常に残念無念でした。噂ではシーズン3は^^かなりの嬉しい展開らしいので、今から楽しみです☆
今回ブログでとりあげてもらってありがとうございます^^


みいみい #TbNTywXg | URL | 2009/07/23 00:06 | edit

同僚からHEROESを勧められてます

こんにちは。
以前、同僚からHEROESは面白いよと勧められてますが、まだ見ていません(T_T)
そういえば、HEROESのシーズン3のDVDが発売されます。Vol.1が9月、それ以降は10月です。レンタル開始期間はまだ調べておりませんが、10月以降と見ていていいでしょう。

日本人コンビの妄想も面白かったです。

本国アメリカではシーズン4の制作が決定されましたので、日本上陸は来年になります。

DVDより先にHEROESを見たい方はスーパー!ドラマTVを見ることをお勧めします。現在シーズン3を字幕と吹き替えの両ヴァージョンで放送しています。
スーパー!ドラマTVはスカパー!、スカパー!e2、ケーブルテレビ(一部の地域では見られない場合があるので、地元のケーブルテレビ局にてお問い合わせを)で見られます。

平安調美人 #JT3xMFjU | URL | 2009/07/23 17:39 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/609-25c44e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

