06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

皆既日食といえば…(コミック編)

私の知っている限りです。
JETの「倫敦魔魍街」から、「黒き太陽 月の影」でも怪奇日食にまつわるエピソードが。
19世紀の倫敦。かの有名なシャーロック・ホームズに憧れて、いわく付きのアパートで探偵事務所を構えるお人よしの狼男ホームズ(偽名)と菜食主義の吸血鬼ワトソン(偽名)が魑魅魍魎な事件を解決するホラーミステリー。

倫敦魔魍街 (2) (ソノラマコミック文庫)倫敦魔魍街 (2) (ソノラマコミック文庫)
(2005/11)
JET

商品詳細を見る


弟を殺した罪悪感で姿を消したホームズ。残ったワトソンが少女の悲鳴を聞き駆けつけると、既に殺されていた。その帰りでとある紳士と出会ったワトソンは館に招待されたが、娘が殺され、紳士も命を落とした。紳士から娘が養女だったと聞かされたワトソンは真実を暴くために奮闘するが、下宿先の孫娘が巻き込まれ、窮地に立たされた時に現れたのは、ホームズだった。ホームズは放浪中にある少女の世話になっていたが、その少女が事件の中心人物だったことから、やがて皆既日食にまつわる一大事に巻き込まれてしまうという話。

かつてはルパンやJ9の同人誌を手がけていただけとあって、その面影が残っている。ごつい男と色っぽい姉ちゃんとギャグを描かせれば、ピカ一の実力を持っている。今はハーレクインコミックやホラーコミックなどで活躍している。

他に皆既日食にまつわるテレビなどがありましたら、コメントにてお願いします。

category: コミック

thread: マンガ  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/611-8ca4107c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。