06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ときめきは永久に不滅です

アニメで「ときめきトゥナイト」を見た当時は、中学1年生だった。

吸血鬼と狼女との間に生まれたために、噛み付いた相手に変身する能力を持った江藤蘭世(ランゼ)、ちょっと不良っぽいが母親想いでボクサーを目指す真壁俊、暴力団の組長の娘で恋のライバル神谷曜子の三角関係を描いたアニメだったが、原作者、池野恋が今年でデビュー30周年を迎えた。

セルフカバー作である「ときめきミッドナイト」も好評で、Cookie10月号でデビュー30周年特集を組んでいる。

http://natalie.mu/comic/news/show/id/20429

そういえば、Cookie9月号で蘭世と俊のそれからもやっていましたね。

http://natalie.mu/comic/news/show/id/19106

それによると、50歳になった蘭世はカリスマ主婦ブロガーとなり、同じく50歳の俊は孫から「じいじ」と呼ばれて拒絶反応を起こすようになる番外編だった。

それでは、男性ウォッチャー必見のEDをどうぞ。

category: mixiから拾ったニュース

thread: マンガ  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

コメント

懐かしいです^^

私も「ときめきトゥナイト」見てましたよ^^
お父さんが便利でいいなーと思ってました。
OPもいいですよね~^^まさに不朽の名作です★

みいみい #TbNTywXg | URL | 2009/08/27 21:18 | edit

Re: 懐かしいです^^

みいみい様へ

> 私も「ときめきトゥナイト」見てましたよ^^
> お父さんが便利でいいなーと思ってました。
> OPもいいですよね~^^まさに不朽の名作です★

みいみい様もご覧になりましたか。
放送当時、親友が原作のコミックスを持っていたので、借りては読みました。
文庫本を立ち読みしたこともあるし^_^;

ところで、狼女のお母さんの声がドロンジョ様の声と一緒だったことをご存知ですか?
曜子の声が三代目カツオの声を担当している人だし。

平安調美人 #- | URL | 2009/08/27 21:55 | edit

あーそういわれてみれば・・・

お母さんの声ってそうですね~
声優さん凄いですね^^
神谷さんの声が三代目カツオとは知りませんでした!
最近サザエさんみてないかなぁ・・・

みいみい #- | URL | 2009/08/28 10:33 | edit

Re: あーそういわれてみれば・・・

みいみい様へ

> お母さんの声ってそうですね~
> 声優さん凄いですね^^
> 神谷さんの声が三代目カツオとは知りませんでした!
> 最近サザエさんみてないかなぁ・・・

私は中学時代、某J系アイドルとか某ぶりっ子アイドルなどには興味がなく、声優の追っかけっこしてました。「あの人がこんな声」とか「こんな声優があんなキャラを!?」などでニンマリしてました。

今でも私の書くホレイショは吹き替えを意識してます。

私もサザエさんは見てないんです。忙しすぎて^_^;

平安調美人 #- | URL | 2009/08/28 19:35 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/638-1777e9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

