10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

「彼氏、だきました」

仕事から帰宅して、お昼ご飯を食べながらiPhoneでmixiニュースを見た。

ニュース元はこちら↓
http://escala.jp/jyoshi/2009/08/post_398.html

思わず噴いちゃった。
笑いが止まらなかった。
ご飯がのどに詰まるぐらいに笑った。
笑いすぎて涙が出そうになった。

ニュース記事から引用

■「昨日、彼氏だきました!」(25歳/通信)
「初めて彼氏ができて、うれしくて、友だち5人へ『昨日、彼氏できました!』と一斉メール。その後すぐにかかってきた友だちからの『なんなの、襲ったの!?』という電話で、打ち間違いに気づきました。……恥ずかしい!」



「あんた、いつから肉食女になったの?!」とツッコミを入れてしまいそうだ。


■「変身が遅れてゴメン!」(26歳/医薬品)
「彼とのデートの打ち合わせ中にうっかり眠ってしまい、慌てて送った返信メールです。デート当日、打ち間違いについて触れられるんじゃないかと終始ドキドキでした……」



彼氏も「何に変身するのかな?」とドキドキしていたかもしれませんな。


■「例の犬についてです」(27歳/出版)
「それまでずっとペット関連の原稿を書いていたせいか、『件』と入力したつもりが『犬』に。すると、メールの送り先からは『そんな意味深な犬は知りません!(笑)』と返信が」



よくある誤変換だけど、送り主からの返信が笑えた。
笑いすぎて涙が出ちゃう。


■「何かあったらすぐ練習して」(28歳/アパレル)
「落ち込んでいる友人に会って話を聞いた後、励まそうと思ってメールしました。『連絡して』と打ったつもりが、なぜか練習に……。落ち込んでいる友人は気付かなかったようですが、自分で『スパルタ教育かよ』と突っ込みました」



一度メール送信したら修正は利きません。
というか、相手は読んでくれたのかしら?


■「神と化している」(23歳/アパレル)
「友だちとのチャットメールで。正しくは『髪とかしている』です。気づいたときには、すでにメール送信後。恥ずかしさのあまり、すぐにパソコンをシャットダウンさせました!」



禊に入ったのか!?
思わずツッこんでしまった。


他にも、誤変換があるはず。
というわけで、あの漢検がやっている誤変換コンテストのを貼り付けました。

http://henkan.kanken.or.jp/henkan/

涙が止まらないほど笑えます。

category: mixiから拾ったニュース

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/645-d0b6578e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

