06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

いい恋愛関係って…?

ALL ABOUTというサイトから、杉本彩のインタビューを読んでみた。

http://allabout.co.jp/relationship/womenlove/closeup/CU20090713A/

その中で、いい恋愛をしたいなら、自己犠牲でなくて、自己責任を持つこと。それは仕事においても同じことなんだけど、実行するのは難しいかもしれないが、できることを一歩ずつやってみようと思うようになった。

かく言う私もその1人だ。表面的な美にこだわって、エステに大金をつぎ込んだことがあった。
それからズルズルと流れて、体重が70キロ近くになったが、今は61キロから62キロの間を行ったりきたりしながら、少しずつ減少している。

小顔になってきたし、メタボの基準の1つとされているウエストも減ってきている。

考え方も少し変わってきた。
今まで「何で私がこんな目に遭うの?」とか「こんなになったのは、社会のせいだ」と被害者意識を抱いていたが、今は少しずつだけど「今日はいい感じ」と思うようになってきた。

考え方を少し変えただけで、気が楽になってきているのがわかる。

恋愛もそんな感じでいきたいな。

category: 普通の日記

thread: 思ったこと・感じたこと  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

そうですね

何事も考え方次第ですよね。共感しました。
「いい恋愛関係」って、でも・・・難しいですよね~
夢見がちな私は、「片思い」至上主義かもです。
「愛」は冷めやすいので、いつだって「情」に変われる関係でいたいな~とは思いますが。
相手がどう思ってるかは・・・むずかしいですね。

私も、一回エステ行った事あります~天国でした。
スチームとアロマ効果、最高でした。
海草パックも極楽気分~♪また機会があれば行きたいな~

みいみい #TbNTywXg | URL | 2009/09/05 23:19 | edit

Re: そうですね

みいみい様へ

> 何事も考え方次第ですよね。共感しました。
> 「いい恋愛関係」って、でも・・・難しいですよね~
> 夢見がちな私は、「片思い」至上主義かもです。
> 「愛」は冷めやすいので、いつだって「情」に変われる関係でいたいな~とは思いますが。
> 相手がどう思ってるかは・・・むずかしいですね。

CLAMPの初期のコミックの「20面相にお願い!」はお勧めです。
その中で、「片思いでもいい。2人分愛すれば両想いだ」というのに対して、「そんなの詐欺よ、ぎまんだわ。自分をごまかしているのよ」というものがありました。

http://www.amazon.co.jp/20%E9%9D%A2%E7%9B%B8%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%84-1-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9-CLAMP/dp/4047133949

絵本のようなほんわかになる話の中に、恋愛哲学が入っているところがいかにもCLAMPらしい構成です。

> 私も、一回エステ行った事あります~天国でした。
> スチームとアロマ効果、最高でした。
> 海草パックも極楽気分~♪また機会があれば行きたいな~

私は痩身エステで数ヶ月いってきました。気になる値段はゼロが7つです。

平安調美人 #- | URL | 2009/09/05 23:54 | edit

「20面相にお願い」は私も好きです^^

CD持ってます~^^ミュージカル調?ですごくいいですよね~♪♪
痩身エステは行った事ないですが、お高いのですね。びっくり!

みいみい #TbNTywXg | URL | 2009/09/06 11:46 | edit

Re: 「20面相にお願い」は私も好きです^^

みいみい様へ

遅くなってすみません。

> CD持ってます~^^ミュージカル調?ですごくいいですよね~♪♪

カセットブックもあったそうですが、キャストは同じでした。
脚本もCLAMPの大川七瀬女史でした。

> 痩身エステは行った事ないですが、お高いのですね。びっくり!

そんなんです。
その当時、車の免許を取る代わりに通ってました。
ちなみに免許を取ったのは、30前でした。

平安調美人 #- | URL | 2009/09/07 23:23 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/649-6a830108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

