10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ミーコ助役永眠

和歌山電鐵貴志川線の貴志駅に務めるミーコ助役が7月に永眠しました。
享年11歳(人間では74歳に相当)でした。

初七日に永久助役が発令し、四十九日を過ぎた9月6日に辞令を受けました。

http://www.ryobi.gr.jp/message/message_090908.html

ミーコ永久助役は、たまスーパー駅長の母猫で、大変人懐っこい猫でした。
たまスーパー駅長がおとなしくて人懐っこいのも、合点がつきますね。

仕事で貴志駅に寄った時、「なんてかわいらしい猫ちゃんたちだな」と思いました。
正月が明けた2007年1月4日、貴志駅にデカデカとのぼりを見ていたら、「駅長のたまです」と書かれていた。
それが日本初の猫の駅長の就任前日だったとは…。

プライベートで、貴志駅に寄ってきて、初めてミーコに触ってみた。抱っこしても爪を立てることもなかった。
あの時の重さを今でも忘れられない。

たまスーパー駅長の母猫として、陰ながら支えていったミーコ助役。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

category: 地元ネタ

thread: (。´‐ω‐)みぃ…  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

寂しいですね

可愛い助役さんが、もういないのかと思うと寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

みいみい #TbNTywXg | URL | 2009/09/16 07:57 | edit

Re: 寂しいですね

みいみい様へ

> 可愛い助役さんが、もういないのかと思うと寂しいですね。
> ご冥福をお祈りいたします。

7月に仕事で貴志駅に寄ってきた時、駅長室からミーコ助役が見かけないなと思いました。
それ以降もたま駅長とちび助役の2匹だけだったので、どうしたのかなと飼い主に聞こうかと思ったけど、仕事に忙しくてそれどころじゃなかったe-263

ブログでチェックしても見かけなかったので、問い合わせをしようと思ったけど、これも忙しくてそれどころじゃなかった。

天国へ旅立っても、たま駅長とちび助役を見守っていることでしょう。
思い出して、涙が出ちゃう

平安調美人 #- | URL | 2009/09/16 08:16 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/660-e45ac8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

