08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

私が独断と偏見でお勧めするハードボイルドアニメベスト3

世界で高い評価を得ているアニメ。
ロボットアニメ、ギャグアニメ、ラブコメ etc.

私が独断と偏見でお勧めするハードボイルドアニメをカウントダウン形式で。
第3位 NOIR(ノワール)(OPのYou Tube画像は見つからなかったので、主題歌の「コッペリアの棺」のYou Tube画像にて)



殺人代行をしながら両親の敵を捜しているミレイユ・ブーケは、夕叢霧香から「過去への巡礼の旅を」という奇妙なメールに一笑するが、添付されたファイルからオルゴールの旋律に凍りつく。それは幼少時に両親と兄が殺害された時に流れたものと同じ旋律だった。

日本へ向かったミレイユが目にしたものは、鮮やかな腕で敵を仕留める少女、霧香の姿だった。霧香は一切の記憶を失っており、なおかつ一切の感情もない。自分は何者かを知るためにミレイユに助けを求めた。
ミレイユは両親の敵の正体を知るために霧香と手を組み、殺人代行ユニット「NOIR」として活動を開始する。それがとある秘密結社の女幹部に操られたことを知らずに。

映画「ニキータ」や「レオン」を思わせる雰囲気や宗教性を併せ持つ独特な世界を作り上げているが、「罪の重さ」、「愛と憎しみ」などを教えてくれるアニメ。

NOIR COLLECTER’S BOX[LIMITED EDITION] [DVD]NOIR COLLECTER’S BOX[LIMITED EDITION] [DVD]
(2007/03/21)
桑島法子三石琴乃

商品詳細を見る

(レンタルビデオ用として再構成された「NOIR R」はこのボックスと同じ枚数)

第2位 トライガン



内藤泰弘原作の「トライガン」、「トライガン マキシマム」をアニメ化。
地球よりはるかに離れ、過酷な環境で人間が何とか生きている惑星で、600億$$(ダブドル)の賞金首として追われ続けるヴァッシュ・ザ・スダンピール。
しかし、彼は人を一切殺さない平和主義だが、現れたら最後。必ず町一体を破壊してしまうのだが、死者が一切出さない、まさしく人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)。

アメコミ風のテイストを匂わせながら、ギャグのセンスもピカイチ。
おまけに声優陣も申し分ない。
来春に劇場版アニメとして制作されることになり、公式サイトも開設したばかり。
毎週火曜日正午に全26話のテレビアニメ版を毎週1話ずつ無料配信。
公式サイトからでもアクセス可能。

第1位 カウボーイビバップ



キアヌ・リーブスが実写版に出演することで話題になった。
OPの「TANK!」は「ザ・ベストハウス123」などで使われている。

地球上空で位相差空間ゲート実験で爆発事故が起き、汚染された地球で暮らせなくなった人々が、「位相差空間ゲート」と「テラ・フォーミング」の2大テクノロジーによって地球外の惑星で生活し始めてから50年。未だに国家が存在していないが、各惑星には独自の文化と経済によって発展しつつある。

貧困の差が拡大し、犯罪者も増加し、警察でさえも対処できない。そこで導入したのは、犯罪者に賞金をかけて逮捕に貢献する制度、賞金首制度。賞金首を逮捕することを生業とする賞金稼ぎの話だが、中身は結構ハードボイルド。

音楽もジャズで散りばめており、菅野よう子のセンスが活かされている。

どの作品もレンタルが可能なので、この機会に見てはいかがでしょうか?

category: アニメ

thread: アニメ動画  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

コメント

トライガンは面白かったです^^

こんにちは~
トライガンは見てました~面白かったです^^
漫画のアメコミ風雰囲気もいいけど、アニメのちょっと奇妙なキャラクター性加わった方が好きですね~
ウルフウッドの似非関西弁とかww
声優さんgj!!ですね~

他はみたことないです><

みいみい #TbNTywXg | URL | 2009/10/14 17:29 | edit

> みいみい様へ

私はスカパー!のAT-Xで「トライガン」を見ましたが、時間がなかったので、挫折したことがありますが。
ところで、ウルフウッド役の速水さんが兵庫県出身で、ヴァッシュ役の小野坂さんが大阪府出身だということをご存知ですか?

平安調美人 #JT3xMFjU | URL | 2009/10/14 18:56 | edit

速水さんは兵庫県出身なのですかー、知らなかったです。
なのに・・・なんであんなに関西弁が変だったんだろう・・・不思議。
うーむ・・・おかげで漫画より、より強烈にインパクトありましたが・・・
それを狙ってたのかな~。。。
アメリカで映画化されるという噂を聞いた事がありましたが・・・どうなんでしょうねぇ。もうアニメで十分なので・・・これ以上はいいかなって思います。

みいみい #TbNTywXg | URL | 2009/10/15 22:24 | edit

Re: タイトルなし

みいみい様へ

> 速水さんは兵庫県出身なのですかー、知らなかったです。
> なのに・・・なんであんなに関西弁が変だったんだろう・・・不思議。
> うーむ・・・おかげで漫画より、より強烈にインパクトありましたが・・・
> それを狙ってたのかな~。。。

調べてみたところ、原作者は神奈川県出身なんだそうです。
関東の人が関西弁で書くと、あんな感じになるんでしょうか。
もしかしてわざとらしさを狙ってたかも。

> アメリカで映画化されるという噂を聞いた事がありましたが・・・どうなんでしょうねぇ。もうアニメで十分なので・・・これ以上はいいかなって思います。

そうでしたか。
来春公開予定の劇場版は完全オリジナルになりますが、死んだはずのウルフウッドが出てくるので、そのほうが気になります。

平安調美人 #- | URL | 2009/10/15 22:36 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/672-da9e23d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

