10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

しつこい勧誘電話

よく健康食品とか化粧品などの勧誘電話が頻繁にかかってくる。
この間、とあるプロバイダと名乗る電話がかかってきた時、
電話の相手曰く

「今のプロバイダのメルアドそのままで、うちの会社に乗り換えませんか?」

最初は乗りかけたが、考えてみたら、電話の名義は父で、プロバイダの契約名義は私。
引き落とし口座も電話が父で、プロバイダは私と分けている。
もし乗り換えたら、父の口座から名義変更しなくてはいけないし、
家族会員として契約している妹のPCにも接続設定しなくてはいけない。
そういう面倒なことが発生するため、

「この申し込みはなかったことにしてください」

と断っても相手はまだしゃべり続ける。
何度も断っても延々と続くので、ついにキレて電話を切っちゃった。

そして、ふと思った。

「あんた、うちんとこの個人情報、削除しているでしょうね?」

category: 普通の日記

[edit]

page top△

コメント

しつこい勧誘はイヤですねぇ。
健康食品や化粧品の勧誘はあまりないんですが、資産投資やら金かいませんか・・・とか、この不景気に??とツッコミいれときましたw
前に住んでたところは新聞の勧誘が凄くて><
なんにせよ、もう少しこちらの雰囲気読んでよね~って思うことがありますね。

みいみい #TbNTywXg | URL | 2010/09/13 22:48 | edit

みいみい様へ

こんばんは。

> 健康食品や化粧品の勧誘はあまりないんですが、資産投資やら金かいませんか・・・とか、この不景気に??とツッコミいれときましたw

なんというナイスツッコミ!
私は感情的になりすぎて、とてもできません。
見習いたいです。

平安調美人 #- | URL | 2010/09/16 20:15 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/730-ca6b556a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

