08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

冗談クラシック

「はなまるマーケット」で取り上げていた杉ちゃん&鉄平の演奏を
You Tubeでアップされたものをペタリ

杉ちゃんと鉄平というのは、クラシック音楽を童謡やCMソングなどと
融合させ、聴くだけではなく観て楽しいコンサートを全国各地で
活躍するバイオリンとピアノデュオ。

ピアノ演奏と編曲を担当する杉ちゃんこと杉浦哲郎は、久本雅美や柴田理恵が
所属している「ワハハ本舗」の専属音楽家の肩書きを持ちながら、CMや演劇などの
編曲を手がけるマルチ音楽クリエーター。

バイオリン演奏を担当する鉄平こと岡田鉄平は、4歳の頃から英才教育を受け、
桐朋学園大学音楽学部を卒業。数々の楽団に出演経験を持つ列記とした演奏家。

2004年に「たけしの誰でもピカソ」に出演して以来から注目し始め、電車と
クラシックを融合させた「電クラ」や刑事ドラマとクラシックを融合させた
「刑事(デカ)クラ」、アニソンとクラシックを融合させた「アニクラ」などを
リリース。今年7月に時代劇とクラシックを融合させた「クラシック侍」は、
Amazon.co.jpのJクラシック部門でトップ5にランキングされるなど話題性
十分。

前書きが長くなりましたが、まずは「クラシック侍」から「暴れん坊将軍」のテーマと
ロッシーニの「ウィリアム・テム序曲」を融合させた「暴れん坊ウィリアム・テル」
(「序曲「暴れん坊将軍」~ロッシーニに捧ぐ~」として「クラシック侍」に収録)



この2人の魅力はそれだけではなく、バイオリンでさまざまな物まねができるという。
それではパトカーのまねをどうぞ。



なんとスーファミのゲームにあわせて鉄平がバイオリンで弾くとこうなる。
代表としてスーパーマリオブラザーズをペタリ。



久々に笑えました。

クラシック侍クラシック侍
(2010/07/28)
杉ちゃん&鉄平

商品詳細を見る

category: You Tube動画

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/732-a76a742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

