08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

実写版ヤマトの感想

昨日、彼氏がどうしても観たいと言っていた実写版のヤマトを観に行ってきました。
私はどっちかといえばヤマト世代ではないけど、ちょうど小学時代にテレビで劇場版を観ました。

キムタクが主演するだけとあって、好みが分かれるかもしれませんが。
昨日、映画館に入った人たちはヤマト世代の男性やカップルがたくさんいましたね。
興行的にはどうなのかな?

さて、ここからはネタバレ感想です。
ストーリー的にはオリジナルを踏襲していながら、今の時代に合わせたものになっていますね。

ガミラス星人がエイリアンみたいなデザインだったし、デスラーがダミーヘッドみたいなのも今っぽい。声が伊府雅刀のままでおいしかった。
イスカンダルや放射線除去装置(コスモクリーナー)はなかったという設定には驚きましたね。
当然のことながらスターシャは出てませんが、雪の体を借りてメッセージを伝えるという設定になってましたね。声は上田みゆき。
アナライザーの声も変わってませんが、変形してガミラス兵と戦うシーンはアニメにはなかった。

特撮も桁外れにすごかったので、2時間半握りっぱなし&心臓バクバク。
キャスティングも文句もなかったし、虎縞猫のミーくんもいたことにはびっくりしたな。
彼氏の見方だけど、雪が黒木メイサはないだろう?とツッコミました。


category: 映画

[edit]

page top△

コメント

NoTitle

アニメのヤマトは全く知らない私です。
実写とアニメは違うんですね~

相棒の方が詳しいので、なんでヤマトなんだ?
ミカサじゃダメなのか?とか質問していましたw
海に沈んだ戦艦をひきあげるところから話が始まるから・・・らしいですね。

みいみい #TbNTywXg | URL | 2010/12/03 22:41 | edit

みいみい様へ

実写版を観る前に、劇場版のアニメの第1作を観ることをお勧めします。もし観ていたら、ごめんなさいねm(_ _)m
ちょっと時代にそぐわないシーンがありますが。

何故ヤマトなのかと彼氏に聞いたところ、第二次世界大戦において、世界で最も大きな規模を持つ戦艦でしたが、情報が漏れてしまった上に護衛艦隊を置かなかったなどが原因で撃沈されたそうです。

その規模はアメリカでも認められた程で、男のロマンだそうです。
詳しいことを書くと長くなるので割愛させていただきますが、ヤマトの人気は日本だけはなくアメリカなどでも人気があるそうです。

平安調美人 #JT3xMFjU | URL | 2010/12/05 21:53 | edit

NoTitle

戦艦の説明ありがとうです^^
わ~いv戦艦好きですか?
彼氏さんが戦艦好きなのかな?
(なんだかんだいって、私も「大和」好きです!)

大和が最大級にデカイ戦艦だったことは有名ですよね。
これで勝つぞという気合をこめて「大和」なのですよね。これ以上のクラスの戦艦の名前はきっとなかったのだろうと思います。
今、国をあげて戦艦を作ったとしても「大和」になるんでしょうね!・・・引き上げるのはナンセンスだと思いますが(汗
でも、デカイが故に小回り利かないという欠点と燃費悪いという欠点があり、時代はすでに飛行機(戦闘機)の時代だったのに・・・日本国中の期待をうけてデカイのをつくったんですよね~
日本国中が盲目的だったのでしょうねぇ
結局沖縄上陸を防ぐ・・・まではいかなくても「沖縄の防波堤」となるはずだったのに、それすらも叶わず・・・><
でも、なかなか沈まないという面白い船の仕組み(確か、船に浸水して沈みかけても船が斜めになった時点で水平になれるようにできたと思います)と頑丈さでアメリカも何時間もかけて沈めたそうです。

その点のクオリティはさすが!と思うのですが。

やはり悲しい運命を辿った船には違いなく・・・生存者もいるけれどたくさんの優れた若人(当時「大和」に乗れるということは彼らの誇りだったと思いますし、それほどに優れた人が選ばれたのだと思います)が犠牲になったわけで><
悲劇の戦艦というところにも・・・だからこそ、せめて宇宙で「大和」を復活させたかったのかもしれませんねぇ。
そういう男のロマン・・・わからないでもないのですが。

でもやはり!勝ち進んでいく・・・というイメージの三笠の方が私は好きです。(単に三笠好きなだけかもしれません)

みいみい #TbNTywXg | URL | 2010/12/06 20:36 | edit

みいみい様へ

彼氏はウルトラマン世代でもあり、ヤマト世代でもあるので、
昔の特撮やアニメには特に詳しい人です。
「アニメを語るなら、(ジャンルを問わずに)全部見てから語れ」
と言うぐらいに厳しい人です。

男はロマンを追い求める動物だからね。

平安調美人 #- | URL | 2010/12/08 14:41 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/739-24dd86b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

