10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

自分の過去に立ち向かって挑んだハリウッド女優、シャーリーズ・セロン

昨年12月22日放送の「ザ・ベストハウス123」で「母が父を銃殺!世界一セクシーな女優 シャーリーズ・セロンの知られざる光と影」を取り上げた。

それによると、シャーリーズは15歳の頃、アルコール依存症の父親に乱暴されそうになったところを母親が射殺。(その後母親は正当防衛として認められた)
母と共に父殺しという重い十字架を背負われたシャーリーズはモデルを経てハリウッド女優として成功をつかめたが、演技力より外見の美しさばかりでしかの役しか認められないことを気づいた彼女に一大転機が訪れたのが、映画「モンスター」との出会いだった。

モンスター 通常版 [DVD]モンスター 通常版 [DVD]
(2005/05/28)
シャーリーズ・セロン、クリスティーナ・リッチ 他

商品詳細を見る


実在した連続女殺人鬼アイリーン・ウォーノスをモデルにした映画で、シャーリーズは役作りのために体重を13キロに増量し、眉毛も抜き、なおかつ義歯で歯並びを悪くさせてと外見を作るのには誰でもできるはずだが、彼女には最も耐え難いものがあった。それは銃で男を殺すシーン。それを演じることということは彼女が心の奥底に封印していた過去の罪と対峙しなければならないことだったから。
そして彼女はアイリーンの殺人鬼像をつかむために、関係者から話を聞いたり、遺されたアイリーンの手紙を読んだとか。
こうして美貌の欠片も一切ない姿で挑んだシャーリーズは見事アイリーンを演じたことで全米を驚かせ、数多くの映画賞を総なめにした。しかもゴールデングローブ賞の授賞式では元の美しい姿で登場したことでも話題になった。

なお、実在のアイリーン・ウォーノスを詳しく迫るなら、逮捕されてから死刑執行までを追ったドキュメンタリー映画「アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女」を併せて見ることをお勧めします。

アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女 [DVD]アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女 [DVD]
(2004/11/03)
アイリーン・ウォーノス

商品詳細を見る

category: 映画

[edit]

page top△

コメント

No title

知らない女優さんなので調べてみました~><
残念ながら・・・見た事ある映画はなかったですが、凄そうですねぇ。
私、彼女とは同い年なんですが・・・・・
うわー凄いな!としか、もう言葉がでませんね。

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/01/08 18:55 | edit

みいみい様へ

以前、WOWOWでCSI:NYシーズン5の放送前にマック役のゲイリー・シニーズの出演映画を放送していて、その中で悪役として挑んだ「レインディア・ゲーム」でシャーリーズ・セロンが出演していました。役は主人公と同房だった囚人の文通相手役ですが、作中でシニーズとプールで水中ラブシーンも披露していました。

それから「モンスター」とは正反対に「イーオン・フラックス」では髪をバック切って黒く染め、なおかつよりスリムなボディでアクションもこなしていました。バレリーナを目指していたこともあって、柔軟性も抜群。

プライベートもさることながら、演技度肝を抜いてしまうほどの女優さんです。

平安調美人 #JT3xMFjU | URL | 2011/01/10 19:26 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/745-4528ece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

