10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

当たりハズレは…

昨日、和歌山では2ヶ月近く遅く公開された「ゲゲゲの女房」を彼氏と一緒に見ました。

朝ドラでは最終回まで見ちゃいましたが…
はっきり言って、つまらなかった。

他の劇場からの回しもののフィルムだったのか、全体的にピンぼけの上に内容にメリハリがなかった。
予算が少ないのか、あえての狙いなのか、時代考証がめちゃくちゃなシーンがあったのもいただけなかった。
ところどころで妖怪が顔を出したり、原画からアニメーションで表現されているところは好感度を抱くが、ラストの時計のネジを締めるシーンで「えっ、おわり?」と脱力感が。

見終わった後、そんなことになるなら、「相棒II」を見ておけばよかったと、車の中で彼氏との会話が弾まなかったのも言うまでもない。

category: 映画

[edit]

page top△

コメント

No title

時代考証がめちゃくちゃなシーンは、演出らしいですよ。
昔こういう夫婦がいましたよ、って昔話にしたいんじゃなくって、こういう夫婦のあり方も現代に通じているのではないかという監督のかんがえだそうです^^
ドラマの二番煎じにならぬよう、いろいろ工夫されてはいるようですが・・・本をドラマ化して、さらに映画化となると・・・難しいですよね。
俳優も個性派ぞろいですがいまいち華がない。
ちょっと地味な映画になってしまった感がありますよねー

「相棒」お好きなんですか?
面白いですよ^^
「相棒Ⅱ」は見ました。よかったですよ~^^

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/01/20 20:03 | edit

みいみい様へ

後でパンフで見たら、(時代考証がめちゃくちゃは)演出だったことを知って、脱力感が出ちゃいました。
夫婦の形って、人それぞれなので何とも言えませんが。
私の両親はお見合いで知り合って、3ヶ月後に結婚しましたけど、母曰く、父のことをあまり知らないままだったためにいろいろと苦労したとか。
私はと言うと、ノーコメントとさせていただけます。

「相棒」は正直言って、見たことないので何とも言えませんが、彼氏が友達とのつきあいで「相棒II」を見てみたら、面白かったと熱く語っていたので、視野に入れてみたいと思っております。

平安調美人 #JT3xMFjU | URL | 2011/01/20 22:01 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/748-585bb810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

