10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

2時間ドラマのお約束といえば…

クライマックスで岸壁の上で主人公と犯人と向かい合うシーンがあるが、元ネタと言うべきの映画を昨日の日曜洋画劇場の「ゼロの焦点」を見た。

板根禎子は26歳。広告代理店に勤める鵜原憲一と見合い結婚した。
紅葉が盛りを迎えている信州から木曾を巡る新婚旅行を終えた10日後、憲一は、仕事の引継ぎをしてくると言って金沢へ旅立つ。しかし、予定を過ぎても帰京しない憲一。禎子のもとにもたらされたのは、憲一が北陸で行方不明になったという、勤務先からの知らせであった。急遽金沢へ向かう禎子。憲一の後任である本多の協力を得つつ、憲一の行方を追うが、その過程で彼女は、夫の隠された生活を知ることになる。
(wikipediaより引用)

私が見たのは、2年前に公開されたもので、禎子役が広末涼子、地元名士の妻である室田佐知子役が中谷美紀だった。

2時間ドラマのお約束のシーンはないが、相手のことを何にも知らずに結婚して、新しい生活で関係を気づいていこうとした矢先で、夫が失踪。生きていると信じて金沢へ赴いた禎子の想いと運命を抗おうとする佐知子の執念が交差するストーリーに思わず見入ってしまいました。

3月12日と13日に「砂の器」が放送するので、この機会に予約録画しようと。

category: 映画

[edit]

page top△

コメント

No title

2時間ドラマの帝王といえば船越英一郎さんですね~w
そして2時間ドラマにはつきものの崖!

船越さんはありとあらゆる崖に行った事あるそうです。
崖は観光名所にもなりやすいですからね~
つい、犯人と警察ごっこ?したくなりますねw

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/03/08 06:43 | edit

みいみい様へ

確かに日本全国回ってますね。
私は高所恐怖症ではありませんが、崖の上での恐怖を味わいながら警察ごっこをやりたいですね(笑)

私の母は「こんなの生ぬるいわ」とツッコミながら2時間ドラマを見ています。

平安調美人 #- | URL | 2011/03/13 17:24 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/753-c5883a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

