10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

ギリシャ神話が大好きな私がどうしても見てみたかった映画だった
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

物語はADHD(注意欠陥・多動性障害)と難読症に悩みながら青春時代を送っていた
パーシー・ジャクソンは、海王ポセイドンを父に持つデミゴッド(半神半人、翻訳版ではハーフ)
だった。
オリンポスでは全能神ゼウスの雷が盗まれ、パーシーに容疑がかけられた上に、
人間の母親が冥王ハデスに誘拐された。
自らの容疑を晴らすため、そして母親を助けるために
パーシーはハーフ訓練所で出会った戦いと知恵の女神アテナを母に持つアナベルと
半人半山羊のサテュロスであるグローバーと共に冥界へ目指す。
冥界へ目指すには、あるアイテムが3つ必要。
そこで待ち受ける数多くのモンスターと罠が彼らの行く先を阻む。
幾度の冒険で目覚めていくパーシーの力。そして、ゼウスの雷を盗んだ真犯人は?


とこんな感じ。

予てから地元のシネコンで見たかったけど、父の病状と仕事、後はetc........

DVDでレンタルできる機会があって、彼氏と真夜中のDVDショップで…

感想は言いますと、一気に引き込まれてしまいそうな感動、そして目覚めていくパーシーの力。

続編も製作が決定されたとの噂もあるので、機会があったら見てみたいです。

ここからはネタバレではありませんが…
アテナを演じた女優さん、どっかで見たことがあるなと思ったら、NYのステラの中の人だった。

ってことは、続編も出てくるわけ?


category: 映画

[edit]

page top△

コメント

ギリシャ神話ですか~^^
私は、ギリシャ神話の神様って人間より人間臭いなぁ~wって思います。
その方が面白いんでしょうね。
日本神話の神様も人間臭いですもんね~w

ステラはアテナなんだ~w
なんとなくアルテミスの方がお似合いな気がします^^

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/08/15 19:32 | edit

みいみい様へ

中学時代、吾妻ひでお原作の「オリンポスのポロン」をベースにした「おちゃめ神物語コロコロポロン」がきっかけでギリシャ神話を知り、高校時代でギリシャ神話の本を買って読んだものです。

詳しいことは別の記事で紹介しますが、ギリシャ神話は人間臭さが魅力的だったことを覚えています。

浮気者のゼウスに嫉妬深いヘラ、仲良しすぎるアポロンとアルテミス、赤ん坊の時から才能を開花したヘルメスなど、神なのに人間臭い。
その完璧じゃないところがどこかおかしくて、なおかつ親しみやすいのが。

一時期に聖闘士星矢の小説をネットで公開したこともあるので、思い入れはあります。
ただし、アレの方ですが。

ステラの中の人を調べてみたら、ギリシャ系の血を引いていたそうで。一見してみるとSATCのキャリーの中の人と似ているようですが、女神という感じな女優さんですね。

私も描いていた似顔絵ラボでもステラを自由の女神に見たてて描いていらした方を思い出します。

平安調美人 #- | URL | 2011/08/15 23:33 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/768-bce60b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

