10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

1枚の写真は1000の言葉に勝る



台風12号による大雨で、自宅の裏にある堤防の下がこんな感じに。
これは4日の朝にiPhoneのカメラで撮影したものです。
30年以上前から住んでいる近所の人にきいてもらったところによると、その当時も台風で、それに伴う大雨で床下浸水に遭ったそうです。



こちらはJR和歌山線が通る鉄橋で撮影。

報道カメラマンなら非日常な出来事を一瞬たりとも逃さないようにと心がけるけど、一般人はどうしても体が動かないんだよね。

因みに隣町では道路が冠水していて、その時の様子を撮影して、彼氏に報告すべきだったと後悔しています。

category: 普通の日記

[edit]

page top△

コメント

紀ノ川ですよね。
こちらも吉野川は普段ちょろちょろ~なんですが、今回はかなり水かさが増してたので皆そっちを警戒してましたが、熊野川で大きな被害あったようですね。

奈良も災害に合われた方多いですが、和歌山も大変でしたね。
山崩れで自然にできた土砂ダムがいつ決壊するかわからないそうで、まだまだ怖いですね。

こちらは被害なかったんですが、奥ではまだ孤立した村があるようで、今日もヘリが飛んでます。
早く安心して普段どおりの生活ができるようになればいいのに・・・と祈ってます。

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/09/08 10:57 | edit

みいみい様へ

家の近くに流れているのは貴志川です。源流は高野山ですが、ちょうど私の住むところから先で紀の川と合流して、最終的では紀伊水道へと流れていきます。
私の住むところでは何とか冠水は逃れましたが、貴志川町と桃山町の一部では冠水していて、石灰を撒かれたところがあります。

聞くところによると、紀の川の源流の大台ケ原のあたりではなんと1800ミリ以上の雨量が記録されていました。

平安調美人 #- | URL | 2011/09/13 03:38 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/772-401fcf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

