06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

こんな結婚披露宴はイヤだ!

某ラジオ番組に届けられたネタ。

その1 神田うのもビックリ⁈ お色直しが8回もした新婦が水着⁈

新郎新婦の紹介DVDで、新郎の幼少時から現在にかけての紹介が3分なのに、新婦の紹介が40分。
おまけにお色直しが8回もして、最後に新婦のお色直しが水着ときた。

打掛とかドレスはいいとして、水着はないでしょ⁈

その2 仲人夫妻によるデュエットが目立った披露宴

結婚披露宴で出席者がスピーチやカラオケが当たり前だが、仲人夫妻によるデュエットが目立つことはないでしょ⁈
因みに結婚披露宴を行った夫妻は、今年銀婚式を迎えたとか。

その3 制限時間がいっぱいいっぱい⁈ ミニチュアだんじりで新郎新婦のご入場(だった?)

結婚披露宴に出席できない人たちがボランティアで作ったミニチュアだんじりで新郎新婦のご入場が30分もかかった。そのおかげで制限時間が3時間も軽く超えてしまった。

その4 この紋所が目に入らぬか⁈ なんちゃって水戸黄門⁈

新郎の趣味なのかは知らないけど、新郎が水戸のご老公のコスプレで、新婦が町娘はないでしょ⁈
しかも助さん格さんに悪人まで用意するなんて((((;゚Д゚)))))))

どうせなら現在放送中の某大河ドラマのあの2人の方がいいのにとツッコミたくなるのは、私だけ?

その5 着るのも脱ぐのも大変‼ 十二単でお色直し

源氏物語にハマっている新婦のお色直しが十二単。
ただでなくてもハンパじゃない重さで着付けしてもらうのが50分もかかったのに、登場した途端に気分が悪くなって、回復するのに35分もかかった。
しかもお歯黒付きだから、出席者の服につくときた。

いったい何のための十二単?

その6 地雷級のサプライズ⁈出席者にいきなりスピーチ依頼する新郎

スピーチって、前もって依頼してもらってから練習するのが普通だが、披露宴当日でスピーチを依頼するってないでしょ⁈
依頼する新郎も新郎だが、指名されてしどろもどろしながらスピーチした出席者は本当にお気の毒(>_<)

その7 もうお腹いっぱい⁈ 引出し物がお素麺

新婦の実家が製麺場だからといって、披露宴で出された食事でお腹がいっぱいなのに、素麺はないでしょ⁈
しかも引出し物が素麺ときたら、もう勘弁してε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

その8 新婦の着付けが姪御さん

和風の着付けしてもらう機会が少ないのに、新婦の姪御さんが習得した着付けで披露宴で着付けときた。
着付けする姪御さんは満足していても、私って練習台か着せ替え人形かと心の中でツッコミながら着せられている新婦が本当にお気の毒(>_<)

その9 日本の治安は大丈夫⁈警察官によるラインダンス

新郎の友人たちがパンツ一丁でラインダンスを披露。しかも新郎も友人たちも警察官ときたら、世も末だと思うのは私だけ?

以上、こんな結婚披露宴はイヤだ!でした。

category: ありえない話

[edit]

page top△

コメント

まぁ、結婚式・披露宴は所詮自己満足ですから^^
私の場合、新郎はなぁんも興味ないから丸投げで、一切合財私が決めましたが、最初にいろいろ悩んだけど「どうせ、自分達さえよければいいんだわw」と割り切った方がいいみたいですヨ。
低価格で収まったし、各テーブルに寄せ書きの色紙と使い切りのカメラ置いて自由にしてもらった手作り感は結構好評でしたよー
あとから寄せ書きみても面白いし、面白い写真いっぱいとれてて、後から新婚旅行の土産と一緒に渡すと、また喜ばれたりw

金銭面で「損した」と思われないようにさえすれば、何してもOKだと思いますねー
お色直しとかの間、何で会場の場を繋ぐかが結構難しいのです。
何もすることないので獅子舞呼んだってケースもあるようで、ホテルからイベント会社すすめられたりしました。
獅子舞関係ないだろ・・・とお断りしましたが。
面白いお友達がいたら、手品とかカラオケとか・・・で場を繋いでもらえるようお願いしたら良いと思いますね^^

私がイヤだ!と思ったのは、友達の結婚式で祝儀渡してるのに、会費取られて立食パーティーだった時。
心の中で「損した」って思ってるので、どんな演出も糞に見え、あまつさえ紅白のグローブで愛のキャッチボールとかやられても、鼻で笑っちゃいました。
そんなん演出する金あるなら、会費制にするなっちゅーねん!
一緒に行った友達も「やってられっか、元とるほど食うぞ」って怒ってましたがw
立食だし、そんな食べれないからやっぱり丸損ですね~><
嫌な思い出。。。

ずいぶん前のことなので参考にならないと思いますが、経験論よければお役立てくださいませv
よければ、カラオケ歌わせていただきますヨ~

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/09/27 07:02 | edit

みいみい様へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は友達が少なかったので、結婚式などには呼ばれなかった(T_T)
そのため男に対する免疫がまるっきりなし(>_<)
おまけに女を磨く機会がなかったために、20kg増量。もうすっかりおばさん。
このまま母と同じ体型で一生過ごそうかと思ったその時に、彼氏から喝を入れられて、気がついたら20kgも痩せてしまったの。

それは置いといて( ^ ^ )/□/→□

私がイヤだったというか恥ずかしかったのは、高校時代、従姉妹の結婚披露宴で父がスピーチを頼まれ、家族全員で練習をしていたのに、当日になってみたら、父がグデングデンに酔っ払ってしまって、スピーチができなくなったので、別の従姉妹の婿さんが代役を務めてくれたけど、最初からスピーチするつもりがなかったんだなと父に失望しちゃいました。
それ以来、父は結婚式には一切出席せず、私が代行で出席しました。
4才年下の従姉妹の結婚式に出席して以来、親戚の結婚式が行われていなかったですね。

平安調美人 #- | URL | 2011/09/27 10:00 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/775-62505ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

