07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

未公開株式詐欺にご注意

世の中にはいろいろな詐欺があって、あらゆる手口でお金を巻き上げようとしているものが存在する。
私のところでも例外ではなく、勧誘の電話が引っ切りなくかかってくる。
一昨日から母宛に送られた某会社の株を買ってくれと引っ切りなくかかってきたことに
母は感情剥き出しになっていた。

その会社曰く、10万円をこちらに預けておけば、12月には2000円の利子がつくとか。

そんなうまい話についていけるか!?

と母は何度かかっても断っているが、相手は何度も何度もかかってくるかかってくる。

その話を聞いた私が

「なんだったら、その会社が存在するかどうか、ネット検索しようか?」

と届けられた封筒に記載された会社をググってみた。
いわゆる未公開株詐欺の一種だった。

その情報を警察に連絡してみようと思いっ切り電話をかけた。
母がその株式を買わなくてよかったが、情報は伝えなくちゃ。

詳しいことは消費者庁の未公開株詐欺に関するページにご参照を。


皆様(特に高齢者)、未公開株の勧誘の電話があったら、絶対に株式を買わないように。
ご用心ご用心。



category: お知らせ

[edit]

page top△

コメント

ぎょえ~><
怖いですね!!

うちは株について、親は近くの証券会社を通して取引してるし、相棒は自分で取引してる、私は関心ない・・・で、あんまり株での詐欺にはあったことないですねー
そういえば「金(ゴールド)買いませんか?」っていう勧誘はあったなぁw

あの手この手で詐欺しかけてきたりしますから、気をつけないといけませんねぇ><

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/10/05 21:14 | edit

みいみい様へ

そうなんです。
詐欺はあらゆる手を使いますからね。
振り込め詐欺には遭ってませんが、未公開株詐欺は何度か電話が
かかってきますので、今回の出来事で初めてではありません。
他に金の押し買いも来ます。

母の虎の子を守るためにいろいろと対策をしているので、
まるでCSI捜査官になった気分です。

平安調美人 #- | URL | 2011/10/06 08:38 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/776-9ece0228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

