09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

普段の生活を少し

11月が始まり、仕事の内容が少し変わりますが、今日の私は休日なので、明日からどうなっていくのか、わからない。
まっ、それは明日にしようっと。

それは置いといて( ^ ^ )/□/→□

彼氏の家の周りには、郵便局や日産プリンスの店やラーメン屋、銀行のATMに古着屋、そしてスーパーを兼ねたドラッグストアがあって、お出かけにはピッタリなところです。

スーパーを兼ねたドラッグストアでのお買い物の話。


このスーパー、結構安いですが、ポイント制度がありません。
理由は、地域最安値を提供するため、敢えて設けていないそうで。
(化粧品コーナーは一部設けています)

今日、毎月1日は大安売りの日なので、お客さんがいっぱい。

例えば、



朝食に、これを使ったダイエットはいかが?(個人差による)





和歌山県の名産品の一つ、みかんです。この季節になると、詰め放題が。
私は20個詰めました。

後は栄養ドリンクとかりんとうとゼリードリンク、そして富有柿とたねなし柿を買って、お値段は1300円ぐらいに。

いずれも彼氏に頼まれたものです。
徒歩約5分程度なので、散歩のついでにお買い物ができます。

おまけ

富有柿とたねなし柿が77円で売っていて、どっちにしようかと迷って、彼氏にメールした。

そしたら、「両方一つづつね」と返信が。

それを言うなら『ずつ』でしょ?

とツッコんだのも言うまでもない。

category: 普通の日記

[edit]

page top△

コメント

刀根柿は終わりましたから、平核無ですね^^
うちは平核無は作ってないのですが、選果場では今月3日が最終日となっていたから・・・そろそろ終わりかもですね~
食べ比べると違いがよくわかると思います^^
形も違うし、同じ柿なのに面白いですよねー

このお店は知らないですー><

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/11/01 21:33 | edit

みいみい様へ

私は子供の頃、種が口に残っていて、それ以来から柿はダメだったけど、今では大好きです。
梅干しもイチジクもそうでした。
それ程、大人になったのでしょう。
今では苦手な食べ物はほとんどありません。

未だに富有柿とたねなし柿との区別がつかなくて、買う時には困っちゃいます。
これもトラウマと関係があるかどうかは、よくわかりませんが(^_^;)

この店、和歌山市を中心に展開していて、和歌山では珍しい24時まで開いているスーパーです。
岩出市にも始めていますが、店舗の広さはこの店のほうが広い。
安さの秘密は、大量に仕入れをし、大量に入荷する。そして酒類のような大きいものは、フォークリフトで倉庫から店舗へ運びます。

化粧品コーナーの制服もおしゃれですが、残念ながら店内撮影禁止です。



平安調美人 #- | URL | 2011/11/01 22:28 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/790-a7e55a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。