07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

怪盗ロワイヤル

TBSホールディングスが株式を持つ横浜ベイスターズが、DeNAに株式を譲ったことで、横浜DeNAベイスターズとして生まれ変わった本日。

DeNAが提供している携帯ゲームSNSのモバゲーで誕生してから2年、現在ではスマートフォンでも対応、iPhoneアプリも大好評で、現在累計ユーザー数1000万人を突破した『怪盗ロワイヤル』。

孤児院で育てられた頭脳派、肉体派、セクシー派の3人は、じいやと呼ばれる老人に引き取られる。

じいやは、かつては怪盗Gと呼ばれ、罪のない人から盗むことなく、法の目をくぐり抜けて悪事を働く者から財宝や機密情報などを盗む伝説の大怪盗だった。

じいやの後継者として育てられた3人は、世界中の悪人を相手に危険なミッションに挑む。

時にはライバルの怪盗とバトルを繰り出したり、宿敵黒の怪盗団との死闘や謎の男からの援助、そして怪しい大怪盗から挑戦状を送られてきたりと、3人はそれぞれの手下を引き連れて駆け回る...。


ゲームにおいてのバックストーリーはこんな感じ。
そんな『怪盗ロワイヤル』が実写ドラマとして、TBS系にて放送を始めた。
公式サイトはこちら

今回は第1話だけを紹介します(ネタバレあり)

その前に、今日からランキングを参加しましたので、よろしかったらポチっとなをお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

1年前にある事件がきっかけで記憶を無くした頭脳派の青年神村零は、謎の執事からあるミッションを頼まれる。
それは、とある宝石商が所有している世界一の宝石と謂われるアレキサンドル石、通称『アレキサンダーの涙』。

所有者を死に追いやると謂われる呪われた宝石を奪うことで、失われた記憶を取り戻そうとした。

折りしも、同じ宝石を狙うセクシー派の片桐夏蓮も技能派の岸原大雅もそれぞれの依頼を受けていた。

奪い奪われ合いのバトルを繰り返し、やがて零はある事実を知ることになる。

アレキサンドル石には2つの顔を持つように、3人が奪い合っていたのは実は偽物で、本物は宝石商が所有していた。宝石商が偽物とわかっていながら返してもらうようにと要求するが、偽物の石の下にはなんと麻薬が隠されていた。
そして、宝石商も麻薬密売人という裏の顔を持っていたことも零は知っていた。

宝石商が本物をビルの屋上から放り投げると、零が事前に用意したワイヤーを使って、屋上から飛び降りる。間一髪で掴むことに成功した零は、宝石商を警察に逮捕してもらうことでその場を去る。

零をついていくように歩く夏蓮のもとに、大雅ともう1人の青年の姿が。
そして、イタリアから呼び出された肉体派のジャックが現れ、謎の女、北場陽子の元へ向かう。

陽子からシーフ(盗賊)になるようにと頼まれた4人は、『怪盗ロワイヤル』として次なるミッションに挑むことになる。

零と夏蓮、そして大雅の3人が失った記憶とは?
警察が追い続けている『5億円事件』との関連は?
時々場面に現れるマシンガンを持つシスターとの関連は?
そして、陽子の真の目的とは?

謎が謎を呼ぶ展開で繰り広げられる『怪盗ロワイヤル』の幕が上がる…。


テレビドラマ版として書き下ろしたこともあって、基本的なコンテンツはゲームのままで、技能派キャラというオリキャラを絡ませたところで、物語により深みを増したとも言える。
宝石商の役が峰竜太を起用したことによって、面白味も倍増。
クライマックスなどにおいての零の瞳の中で、方程式で計算するのもいい感じ。

ただ、残念なことに、セクシー派の大政絢の色香にはいただけない。

以上、私なりの感想でした。

category: テレビ

[edit]

page top△

コメント

迷走する横浜v-12
モバゲーから横浜ゲイスターズになったらどうしようと思っておりました><
選手がゲイばっかみたいでイヤだーーって気の毒ーーって思ってました><

「モバスターズ」にした方が無難ではないかと思っていたけど!
・・・「デナベイスターズ」と呼ぶようになるのかしら?
・・・・・・・・・・・長いっ!!「デナスターズ」の方が呼びやすいような?

ガニマタ打法の種田選手が好きだったけど、引退してから横浜にはほぼ興味なし・・・あ、ハマの番長は奈良出身だった。
阪神に来ればいいのに・・・><

みいみい #TbNTywXg | URL | 2011/11/05 14:05 | edit

みいみい様へ

DeNAは、ディーエヌエーと呼ぶそうです。
これじゃ、CSIと間違われそうですね。

平安調美人 #- | URL | 2011/11/05 18:13 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusuyama.blog42.fc2.com/tb.php/792-577238da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

