05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

平安調美人のひとりごと

いわゆるよろず日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

もしも、何か起きたら、こちらへ電話するんだ…(あれ?)

IMG_0033.jpg

2時間ドラマにおいてのお約束云々は置いていて( ^ ^ )/□/→□

この間、和歌山北ICから車で約10分に新しくスーパーが開店しました。

その名は、スーパー松源和歌山インター店。
昭和36年に創業した和歌山発のスーパーの一つで、同じ和歌山発のオークワの規模ほどではありませんが、知名度が高いスーパーです。

クラブ活動に力を入れており、相撲部と野球部での活動は和歌山でも有名です。

前書きが長くなった。

自動販売機にこういったものが設置されていました。

犯罪や事件で被害者たちを支援するために設置されたもので、売上金の一部が支援金として寄付されるようになっています。

また、被害に遭ってしまった時に相談に乗ってくれる電話番号が記載されています。
各都道府県にも被害者支援センターが設置していますので、一人で悩まず、電話一本で心の支えになっていただければ幸いです。

こうして書いてみると、某赤毛チーフを連想してしまいますね。

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

category: 普通の日記

[edit]

page top△

11月11日といえば…(2011年11月14日追記)



今日は2011年11月11日。
11月11日には、いろんな記念日がありますが、グリコのポッキー&プリッツの日でもあります。

子供の頃からポッキー&プリッツをよく食べてきたけど、まずは昔からのおなじみのサラダ味のプリッツ。
ローストも捨て難いが、やっぱりサラダ味だな。

スパイシー系もトマト練り込み系も好きだな。ビールのおつまみにもピッタリ。(現在禁酒中。どうしてもならノンアルコールのビアテイストで)



いろんなポッキーがあるけど、いちごポッキーは安くて好き。
ミルクをつけて食べる人もいるけど、私はそのままで。

次にアーモンドクリーム系。
子供の頃、定番のチョコレートは、胃に悪いと言われて、あまり食べられなかったが、アーモンドクリーム系はよく食べていた。
でも、食物アレルギーを持っていなかったのに、この違いは何って感じ



次々と発売されていくポッキーに、こんなものが。
その名はポッキーパンダ。
カカオ系のプレッツェル生地にホワイトクリームとクッキー。
どんな味なのか、後日レポート予定。

あなたなら、どのポッキー&プリッツが好きですか?

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
-- 続きを読む --

category: 普通の日記

[edit]

page top△

狭い道

IMG_0023aas.jpg

毎週月~金曜日の朝5時から8時までの3時間、MBSラジオにてOA中の『子守康範 朝からてんコモリ!』の火曜日コーナーの一つ、『コモエスタ茶屋町』という替え歌コーナーに私の作品が採用されました。

HPから引用(ラジオネームは敢えて変えています)

「友達の家から帰る途中に撮った写真から連想して替え歌にしました。小林幸子の「思い出酒」でお願いします。
題して「狭い道」
♪無理して 渡っちゃいけないと
後ろの車輪が 脱輪してたの
あの人 どうして走ったの
軽四だけでも やっとなのに
狭い道に ためらうばかり」

場所は敢えてお教えませんし、これより広くならない理由も
伏せておきます。
この写真で見る限りでは、普通乗用車のようです。
レッカー車でもやっと通れるぐらいの狭い道です。

その日はお天気が悪く、道路が滑りやすかったことも原因の一つでしょう。

余談ですけど、私が通勤する道に普通乗用車でなんとか通れる道がありますが、
カーブが曲がりきれずに脱輪してしまう車が後を絶たないという曲者なので、
田んぼを所有していらっしゃる方が大変な目になっているかどうかは定かではないが。

交通ルールは正しく守りましょうね。(説得力がナイチンゲールorz)

ランキング参加中です。
気に入ったら、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

category: ありえない話

[edit]

page top△

初作画(閲覧する際にはパスワードが必要)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 封印

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

怪盗ロワイヤル

TBSホールディングスが株式を持つ横浜ベイスターズが、DeNAに株式を譲ったことで、横浜DeNAベイスターズとして生まれ変わった本日。

DeNAが提供している携帯ゲームSNSのモバゲーで誕生してから2年、現在ではスマートフォンでも対応、iPhoneアプリも大好評で、現在累計ユーザー数1000万人を突破した『怪盗ロワイヤル』。

孤児院で育てられた頭脳派、肉体派、セクシー派の3人は、じいやと呼ばれる老人に引き取られる。

じいやは、かつては怪盗Gと呼ばれ、罪のない人から盗むことなく、法の目をくぐり抜けて悪事を働く者から財宝や機密情報などを盗む伝説の大怪盗だった。

じいやの後継者として育てられた3人は、世界中の悪人を相手に危険なミッションに挑む。

時にはライバルの怪盗とバトルを繰り出したり、宿敵黒の怪盗団との死闘や謎の男からの援助、そして怪しい大怪盗から挑戦状を送られてきたりと、3人はそれぞれの手下を引き連れて駆け回る...。


ゲームにおいてのバックストーリーはこんな感じ。
そんな『怪盗ロワイヤル』が実写ドラマとして、TBS系にて放送を始めた。
公式サイトはこちら

今回は第1話だけを紹介します(ネタバレあり)

その前に、今日からランキングを参加しましたので、よろしかったらポチっとなをお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
-- 続きを読む --

category: テレビ

[edit]

page top△

